昨日新しい相棒が来ました。 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

昨日アリオン君と、お別れし、
その代わりに着任した相棒です。
 
イメージ 3
 
 
今流行りのエコカーの一種の、日産ノートです。
 
前はちょっと、エアロっぽくて、お気に入りですが、
フォグランプ無いと、ちと格好悪いですね~(-_-;ウーン
でも、純正は高くて (;^_^A アセアセ・・・  手が出ません。
 
 
 
問題は、ヘッドライトが、ハロゲンなんです。
 
HIDのライトに馴れていると、暗いですね~。 (>_<)
ノートには、HIDの設定が有りませんでした。
 
 
イメージ 1
 
いや~~ やっぱ、短いです。 
 
全長は、4100mmです。
 
 
イメージ 4
 
 
後ろ側ですが、こちらの、問題点は、
バックランプが暗くて、夜のバック時後ろが見えません。
 
アリオンが明る過ぎ?? ・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
以前のアリオンの目玉としては、
90センチ × 180センチ のベニヤ板が、定尺のまま車に突っ込めました。
物を運ぶには非常に便利でした。
 
 
最近運転していて、思う事は、
どうも、ブレーキを踏むタイミングが遅れます。 (;^_^A アセアセ・・・
 
よって今回は、衝突防止 や アラウンドビューモニター 等の、
安全装置重視で探した為、中古車では見つかりませんでした。
 
 
 
最近のエコカーは全部なのかも知れませんが、
信号停車や、渋滞のたびに、エンジンがストップします。
エンジンが、切れたり、回ったり・・・・・・!!
 
これって、エンジンの為に良くないように思うのですが・・・・??
 
σ(・・*)アタシ昔人間過ぎ???