合板の切り口の処理(誤魔化し)中 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

仕上げの材料が今日入手出来た為、
処理をしています。
 
棚板に当たるものは、合板をカットしてある為、
切断面は、ガタガタの状態です。
 
ここで、使用したのは、
木口テープと言うもので、
シナ合板の切断面を綺麗に見せる為の物だそうです。
 
塗装をするので有れば、
必要は無いと思いますが、
未塗装の場合だと、ちょっと汚いので、
誤魔化さなければ仕方ないですね。 (;^_^A アセアセ・・・
 
イメージ 1
向かって、左が木口テープを使用前の物です。
向かって、右が木口テープで誤魔化した物です。
イメージ 2
 
今回は予算の都合で、
取り合えず、見える面だけです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
何もしないよりかは、マシなようですね (*^-^)。
 
ホームセンターにも、
良く似たテープで、
色んな色の物が売っていますが、
結構高価な割には、
長さが短いです。