ラック内の配線引き回し | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

夜少し涼しくなってから ・・・・・ (と言っても、部屋内は30℃ですね~^^; )
ラック内の配線を行います。
 
 
イメージ 1
準備しておいた、ケーブルを各機器に引き回して
 
一番ケーブルの集中する、サラウンドアンプに、
各ケーブルを接続・・・・この時やはりマーキングしてあると、気が楽ですね^^
書いた通りにつないでおけば良いので ・・・ (^_^)v
イメージ 2
イメージ 3
 
 後は、各機器への接続マーキングに従い行えば良いので、
楽ですね~~。
一度味わうと、次からも 「このようにしよう」 と思います^^
( 自分の間違いで、鳴るかどうかは、別ですが・・・ (苦笑) )
最後に電源ラインをつなぎこんで・・・・・
イメージ 4
 
途中、諸々の問題は有ったものの、
一応、ラック内部の配線は終わりました~~。
 
後は、 モニター ・ プレーヤー ・ フロントスピーカーを置いて
接続すれば、終わりです。
 
問題は 重量36kgの、25インチのテレビ(モニター)です。
この高さ(70cm)まで上げるのは、ちと辛いものが有りそうですね~~。
 
ぎっくり腰にならないように、気をつけなければ ・・・・
この歳になって、ぎっくり腰になると、後が厄介です。
 
 
 
 
今回は、なんと言っても、ケーブルのマーキングが、
後の作業を、助けてくれました。^^
 
ホント、昨日 プリウスさん が言われたように、
「備えあれば憂いなし」  ・・・ ですね^^
 
後、一晩有れば、全て終了しそうです。