カートリッジを入手 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

以前オークションで落札したプレーヤー(QL-F5)に付属していた、
おまけのカートリッジ、テクニクス製EPC-271cs の 針に不安も有り、
新しい針を購入しようと探していたのですが、結構な価格です。
 
針だけは、数十年前とあまり変わっていないようですね~~。
 
これなら、Amazonで4k円程出せば、
新品のaudio-technicaのAT10Gが手に入ります・・・・・
 
色々考え、もう少しで購入まで行っていたのですが、
 
オークションを見ていたら、
新品の針2個付きで、同メーカーの 中古のAT12Sが同価格帯で出ていました。
 
詳しい資料は見当たらなかったのですが、
海外のサイトで仕様が出ているのを発見。
明らかにf特等勝っているようで、4k円で即決落札しました。
一応動作は確認済みのようです。
 
新品針は 
同社製の AT10D と 
大東京宝石製の、0.5milのDIAMOND針の付いたものです。
 
針を買うことを思えば、良いかな?? と言う感じです。
 
 
こうなると、また カートリッジが欲しくなります。
 
以前は、DL103 や AT15Eag を初め、
結構高価なカートリッジが数本有ったのですが、
管理不行届きの為、錆びやゴムの劣化で、全部捨ててしましました~~(泣く
 
今では、とても買う事は出来ません ^_^;