母。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


昨日は母の通院の日でした。


乳ガン2年生。

肝臓と骨転移で、タキソール+ハーセプチン+ゾメタでの治療中です。


前回、骨シンチをして今回結果を聞きました。

肋骨に3箇所、新たな転移があったようです。


くしゃみや咳で骨折することもあると聞くし、心配。。


先生には、生活に支障が出るような場所ではないしこのまま様子をみましょうと言われたようです。


肝臓は影が見えなくなり、数値も標準。


気になるならPETしてみますか?と提案があったようですがとりあえず保留。


リンパにはまだ2㎝ほどの大きさのモノがありますが、治療を始める頃から比べると半分になってるし治療はこのまま同じ薬で続ける事になりました。


まだまだ今すぐどうこう、、って事はないですが、ゆっくり痩せていく母をみて自分の事より心配になりました。


普段は何にも言わないけど、髪の毛がないのも本人は気にしているようでおでかけもしなくなりました。


本当は不安で泣きたい時もあるんだろうけど、、母は強し‼です。


頭が下がります。


親孝行しなくては。