外来。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


わたしの主治医の専門は『腫瘍内科』で、しかも診療部長。


部長ともなると忙しすぎるからなのか。。
はたまた本人の性格か。。


とにかく忘れっぽい。

というかのんびりやさん??


母と同じく、わたしも血管が細くて捕まらないためにポートの埋め込みをしている。

使ってるときはいいけど、ずっと使わずにほっとくと詰まるんだそうな。

そのために使ってないときは専用の注射を打つはずなのに、なんの指示もない。。


不安に思って聞いてみるとあきらかに慌てて

「あっ。最後にしたのいつだったっけ!?」

「今日、今からやりましょう!」


本来なら月1で流すはずだそうで。



・・・先生のそういうとこ、、不安です。orz



それ以外はとりあえずクリア。



けど、お尻と足の痛みが増してるような。。

骨の痛みはいよいよにならないと、相手にしてくれないんだよなー。

主治医の先生が『内科』だから??



担当医が苦手すぎて、手術してから退院以来1度も受けてない整形外科。

春の人事で先生代わってたし。
ここらで1回、受けてみようかなー(´-ω-`)