り子です。(だいぶ責め子抜けて来たかもよ~)

 

 

責め子地獄、自分が嫌い、自分が恥ずかしいから、この世は天国だった…へ。

体験談好きのわたしが好き勝手に体験談好きに送りしております、

もうね実家親戚、旦那まで巻き込んだ(笑)わたしの体当たり人体実験記。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は更新できんかったんで、来てくれた方ごめんねぇ。

 

 

 

スマホから更新しようかと思っていたけれど、みんなと会ったら、すっかり忘れてた。

 

 

 

昨日は自分そのままで生きてる人たちと混ぜ合わさってきたの。

 

 

 

そんな一日を写真で振り返ります。

 

 

 

画策しなくても、流れにまかせてうまくいく。自分の直感を頼りにする。それでちゃんと実現するのだね♡

 

 

 

そもそも事の始まりは今年2月。

さらに時が下って、8月の私のパカン後に一本の電話があったの。

★夏の強制終了大パカンの記録シリーズ

 

 

 

 

 

Aちゃんからの電話のタイミングが…

 

緊急入院になった今年の夏。

3日もしたら元気になったんだけど、検査の数値上ではまだ基準値を上回ったり下回ったり、お医者さんからみて不安定なわたしは、1ヶ月の入院生活を送ったの。

ベットの上で、おとなしく…めっちゃ遊び倒したよね…

そんな中起こった、わたしの在り方がぐるっとひっくりかえった一夜の、ちょうど1週間後。

 

Aちゃんからのびのびになってた集まりをしてみない?

 

のお誘いがかかったんだよね。

 

パカン前だったら、わたし、承れなかったと思うよ。

こんな自分では会えないと思っていたから。

 

でもパカン後は、もういちもにもなく「会いたい~!」

 

ってなったチュー

 

 

 

 

Aちゃんは去年の夏の合宿でたまたま出会った人。

 

米津玄師の「海の幽霊」の歌詞にあるように、まさに…

 

♬ 星が降る夜に、あなたに会えた

  あの夜を忘れはしない

  大切なことは言葉にならない

  夏の日に起きた全て

 ……

  離れ離れでもときめくもの

  叫ぼう今は幸せと

  大切なことは言葉にならない

  跳ねる光に溶かして

 

 

満点の星空の下で、新月で、海にはからだの周りに海ボタルが無数に光って…

 

まるで「海獣の子供」の映画のワンシーンみたいだった。

 

Aちゃんの笑顔は忘れられなかった。

 

また会いたいと思う人だったの。

 

 

やっとやっと参加した合宿だった。

 

その時のわたしはマスターコースに通ってる最中で、たぶん…

 

オープンハートになったり、閉じたり…を繰り返している時期だった。

 

たまたまその時はオープンだったんだろうなぁ。

 

Aちゃんからもその後のやりとりで、また会おうって話になって…でも機会が流れて、なかなか実現しなかったんだ。

 

 

 

メンツはAちゃんと恩人夫婦とわたしら夫婦

 

私が旦那さんのことでやさぐれる前、

 

どうにか損をしたくなくて、別れたくなくて、相談した友のひとり。

 

彼女もすごい時間をとってくれた。

 

でも、その時は何を聞いても自分を責めるし、恐怖しかなくってね。

 

あれから夏のパカン後、こんな風に問題が問題じゃなくなっても実は連絡をとってなかったの。

 

彼女にお礼を伝えなきゃと思いもあったんだけど、もう少し自分の中の癒しが必要だったの。

 

このタイミングだったんだねぇ。

 

会ったら、ひとめですべてを了解してくれる、そういう気がして、私達夫婦の今のそのまんまをサプライズにして、集合したの。

 

 

 

 

 

写真で振り返ってみます

 

もう、めちゃくちゃ笑って、話したけど、穏やかで静かな時間。

 

みんな言葉はいらない。それがわかってて、でも話したい事もあって話すキラキラ

 

もうね、たぶん、ハーモニーが生まれていたんだと思うの。

 

 

 

 

Aちゃんの素敵なアトリエでお茶をごちになって、持ち寄ったケーキでゆっくりと溶け合い…

 

 

橋を渡って海へ

 

 

 

 

 

 

 

満月付近の大潮の海は引きが強い感じがしたけれど、穏やかで…

去年は足のつかない深さが怖かったのに、今回は大丈夫だった。

 

 

 

うつくしいひと。夏の化身の愛の魔法使い。

でもほんとうはね、そういう名前もいらない…

 

 

集まってても、どう過ごすかも自由。

 

わたしは波の音と一緒に歌った♡

 

まわりでみんなも、ただ、楽しんでくれたことがわかった。

 

 

 

 

私が長く住んでいた地域の隣町。

随分と新しい物ができていて、人が集まり動きが出来ていた。

数年来ないだけで、その変化におどろいた。

Aちゃんは、そんな人たちの橋渡しを呼吸をするようにしているひと。

 

 

ひとと話すことって、こんなに楽しいんだね♡

わたしね、この8月まで知らなかったよ~

 

 

 

Aちゃんを通してわたしは改めて認識する。

以前から旦那さんが活動していた

空き家の再生への情熱や思い。

 

わたしは家計のお金や労力だけ出て行って、どうしてこんなことを?ってパニくる原因のひとつだと思っていたけれど。

 

問題が問題じゃなくなった今は、こうして旦那さんと同じことを考えて、調和しながら実現しようとしている人を目の前にすることができた。

 

 

 

やっぱ、うちの旦那さん、スゴイわキラキラキラキラ

 

夢を実現して欲しいわキラキラOK

 

 

 

 

今回はAちゃんのご自宅に集合の会だったんだけど、単身ポンと見知らぬ土地に移住してきたAちゃんの自然体な生き方がね…もうご近所さんともめっちゃ仲良しで、そんな在り方が、まためちゃめちゃファンになった~

 

M夫婦もありがとうねぇ。やっと感謝を伝えられたよ。

 

 

 

 

 

 

↓ いつも、この下、心屋ロゴの下の下に、編集後記を書いてます。

いつもここで去っている人は是非こちらも読んでね~

※とはいえ、わたしの独り言だけどね!

こっちの方が本編より面白い時もあるから~♬

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

 

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

シリーズ↑

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

旦那さんの悲願は、こういう、自分の“音”のとおりに生きる、楽ちんなひとたち。

 

もう何をしてもしなくても、リラックスしている人たち。

 

でもリラックスしてるからむっちゃエネルギーを共鳴させてるひとたち。

 

そもそもそういう生き物として、わたしたちは生まれているのだから、

 

もう、固まった意識やパターンから抜け出して、自分を思い出すひとたちのパカンのお手伝いをすること。

 

 

わたしも、そのために、いま、あなたの隣に居るよ。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

今日もいいね!にポッチもお願いしまあす。

このブログのいいね!は

わたしがおねだりすることで

わたしにはその価値があるから!の練習になってます。

今のわたしにとっては とても大事です。

それをさせてくれて、ありがとう!

いいね!ポッチくださぁい♡

いつも、応援ありがとうございます。