膝 | 高齢者の日々はおだやかに

今日も訪問していただき ありがとうございます😊

 

私の周りの方々整形外科に行かれる事が多くなりました。

一番多いのが膝関節症🦵 勿論私も数年前に発症しました。

症状や進行度はそれぞれです。

車で言えば中古車ですものメンテナンスをしっかりして

使いましょう☺️

 

我が家に先日国民健康保険税納付通知書が届き納付額の少額に

夫と喜びましたが よくよく納付書を見ると私のです。

すると翌日夫の後期高齢者医療保険料 納付通知書が届きました。

高額です😭 前期高齢者と後期高齢者は別々になるのですね😭

 

保険料をしっかり納付すれば病気になっても何とかなる日本。

早速支払います。

今月は生命保険の保険料も口座から落ちるので悲しい😭

 

🎹 🎹 🎹

バイエル94番 練習をしています。

やはり71歳になる前には修了をしたい。あと7ヶ月!

目標を決め頑張ってみます💨

 

ベートーヴェンソナチネ6番第2楽章の8小節の譜読みは

曲想を踏まえ弾いています。

この曲は来月で終わりと決めました😤

頑張るぞ!