お稽古 | 高齢者の日々はおだやかに

今日も訪問していただき ありがとうございます😊

 

ピアノのレッスンに行ってきました🚌

◯ハノン6番…   変ホ長調でレガート、付点のリズム

◯バイエル93番…   合格💮

◯ベートーヴェンソナチネ6番第2楽章

 

宿題

ハノン6番…   変ホ長調でレガート、付点のリズム

バイエル94番

ソナチネ6番…   譜読みをすすめる

 

音符 音符 音符 音符 音符

ハノンは明らかな練習不足と記すも殆ど練習はしていない💧

 

バイエル93番

 何と3回も弾き直した💧

 家ではまあまあだったのに先生の前では全くもってミスばかり

 大甘のマルです💧

 

ソナチネ6番

 やはり第2楽章最初から弾いた

 苦手な箇所でつまずきながらも譜読みが終わっているところまで通して弾くと 

 先生「先週お話ししたところは良く弾けています」

 

前半の苦手な箇所の練習方法を教わった。

後半は良いらしい🙌

「先の8小節を見てくるように」と 嬉しいお言葉をお聞きして一安心。

 

先生の前で家と同じように弾けないのはメンタルの問題もしくは練習が足りない!

らしい。私は両方です。

 

メンタルは滅茶苦茶弱すぎます

 

⚾️  ⚾️  ⚾️

大谷翔平さんの試合を録画予約してレッスンに行き

早送りで見ましたよ☺️