エレクトーン | 高齢者の日々はおだやかに

私の友人には2〜3月が誕生日の人が多い。先日めでたく全員が70歳になった☺️ 

この古希を意識してか何か始めたいと探し出しているんです。

ピアノ、コーラス、ウクレレ、ギター、絵画、朗読など皆んな探す探す!

 

世代でしょうか? 4月からスタートをしたいと探している。

そうです私も1月にお試しレッスンに行きました☺️

 

エレクトーン☺️ いやー難しい 両手、両足を使うんですから並大抵の努力では

弾けない! 血の滲むような練習をしないとシニア世代にはムリ〜

 

それでもグループレッスンなので妙に楽しいし、シニアばかりなので気を使わない。

皆さんエレクトーンはないそうで3ヶ月やってから続けるか考えると。

全く同じ!

 

私は十数年前に楽器店のイベントで「碧いノクターン」を聴き、

壮大な演奏をエレクトーンのみで感じスゴイと思った。

 

お試しで弾いた曲もエレクトーン奏者になったような感覚を持ち楽しい。

皆さん初めましてでしたが レッスン後はお茶をして交流もできた。

 

ピアノは練習をすれど上達したと思えない。

その点 エレクトーンはオーケストラのような演奏になる。

 

ピアノはこのまま続けてエレクトーンもシニアさんと3ヶ月やってみることに。

 

ワイワイ笑いながらのレッスンはあっという間に終わってしまう。

お仲間さん1時間は短いと嘆いています😆