昨日はピアノのレッスン45回目

 

✳︎ハノン4番 変ロ長調

 練習不足 戻りで一瞬悩む。

✳︎バイエル81番

 練習不足💦 

 同音連打っていうのでしょうか、8分音符が4分音符になっていました💦

 適当に弾かないでカウントをする。メトロノームで練習をする。

✳︎シューマン 異国から

 一度通して弾くとペダルの許可が出ました🎉

 ところが あり得ない音読みが発覚。指番号2をシャープと勘違いしていた。

 ダブルシャープで弾いていた💦💦💦

 ペダルを使いシゲルちゃんで弾く「異国から」は上等な曲に聴こえました☺️

 

 ハノン、バイエルの練習が1とすると異国からは9 練習をしました💦

 練習量がレッスンには出ますね💦

 

 

こんな感じで今年最初のレッスンも撃沈😆

でも落ち込んではいません。強いおばさんです💪

 

 

チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤

実は良いこともありましたよ🌈

先生「異国からは来週で終われそうです」って! 

   好きな曲は合格も早いです。そして次の曲。。

 

私 「小曲集を持ってきますか」

先生「小曲集でもいいですし ブルグ18の真珠でもいいですね」

私 「。。」

先生「弾きたい曲でもいいですよ」 で会話は終わった💦

 

弾きたい曲はエンドレスで言えますが、バイエル修了を待ちます。

先生を驚かすのはまだ先に取っておきましょう😙

 

 

チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤

天才的なリズム音痴な私にとって ブルグの真珠は終わりが見えない曲!

ピアノ教師の先生にすると 真珠がおすすめなのかもです。。

小曲集の方が弾きやすい☺️

 

真珠は修行になりそう。

「異国から」をもう少し先生のシゲルちゃんで弾いていたいな🎹