こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

3月に子宮全摘出手術を受けました。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

 

 

まだ体調が回復しないので、ちょっとずつ書いていきます。

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

昨夜は眠剤を飲まずに寝ました。

やっぱり朝起きた時にふらつく気がしてネガティブ

 

夜中2,3回目が覚めましたが、わりと長く寝られたと思います。

 

体調は万全ではないけど、一人で帰れるぐらいには回復しました。

 

 

最後5時に目が覚めたので、もうひと眠りしようと思いましたが、

退院の日という事でそわそわしてしまって、そのままテレビ見たり身支度したり。

 

 

退院する前に、外の空気に慣れておきたいと思い、

窓を開けて部屋の中を歩く。

 

 

 

これだけしか開けられませんが、青空が見えて気持ちがいいニコニコ

 

空気も澄んでいて、早く外に出たくなりました。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、最後の食事乙女のトキメキ

 

 

朝からゆっくり食事できるのも今日で最後かーと、しんみり不安

 

 

 

食後に良い感じのお通じあり。

全くいきまず、自然な感じで出たので安心しました。

 

これから手術を受ける方、3日ぐらい出なくても大丈夫です。

酸化マグネシウムと、お水をたっぷり飲んで、無理のない範囲で歩きましょうグー

 

 

 

9時前 

 

主治医回診

昨日の件があったので脳のMRIを撮るか聞かれましたが、

そこまででは無かったし、脳???じゃない気がしてお断りしました。

 

 

 

そして9時半過ぎ、事務の方がきて恐怖のお会計。

無事、カードでお支払い笑い泣き

(お会計額、保険は別記事で。)

 

 

迎えはないので、入院した時と同じ服、リュックを背負って退院です。

 

 

3泊4日の荷物を詰めてきたリュック

娘と2人で実家に帰る時も愛用してます。

肩も痛くならないし、軽くて沢山入ります。

 

 

 

 

 

スカートはアメホリ。

ゴムが緩く全く苦しくありません。

また、ストンと落ちるので身体のラインを拾いません。

 

 

 

 

 

インナーはこれ一択

絶対必要。

術後はガスの影響で、お腹だけじゃなく、

肺や、肋骨の辺りも張って苦しくなるので

アンダーゴム無しは絶対。

呼吸が苦しくないです。

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅まではタクシーで。

迎車料込みで2000円ちょっとだったと思います。

タクシー滅多に乗りませんが、最後の贅沢ラブ

 

 

新宿駅から自宅最寄り駅までは15分程度で、座れたので楽でした。

揺れがお腹に響く感じも無し。

 

 

 

でも、最寄駅から家まで通常10分ぐらいなんですが、

これが果てしなく遠く感じて不安

すんごい疲れましたネガティブ

 

 

家では夫が在宅勤務中。

私はそろりそろりと荷解きしたり、お昼ご飯食べたり。

昼寝したり。

 

お昼ご飯は冷凍パスタ。

すでに病院食が恋しい悲しい

 

 

で、よたよた過ごしているうちに娘が帰ってきて感動の対面

ウキャー――飛び出すハート飛び出すハートと喜んでくれました。

 

 

でも、なんかおかしい。。。。。。。。。。

 

母親の勘ですが、

 

 

娘、熱出すわ。

 

と思いました。

 

そしてその勘が見事に的中するのです。不安

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

入院で持ってきたもの

 

 

ティートリコの紅茶。

 
 
 

 

 

 
 
 

 

香りも癒されるし、ノンカフェインだし、

食べられるし←

 

香りの癒し効果で入院中のストレス軽減指差し

 

 

 

 

デカパン

 

膣式の手術だからいらないかなーとも思ったけど、

場合によって開腹や、腹腔鏡に切り替わることもあるみたいなので

念のため購入。

 

 

 

 

私は膣式でしたが、腹腔鏡で手術するならワンピースが便利です。