こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

3月に子宮全摘出手術を受けました。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

 

 

まだ体調が回復しないので、ちょっとずつ書いていきます。

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

18時

もうこれしか楽しみが無い!夜ご飯です

 

ハンバー――――グ

 

 

これで最後の夜ご飯かと思うと少し寂しいです。

 

ここの病院のご飯は本当にどれも美味しくて、

 

盛り付けも綺麗で、勉強になることが多かったです。

 

家でも頑張ってみようグー

 

 

 

 

そしてシャワー。

 

次の日は退院なので念入りに。

 

 

髪の毛を乾かして退院の準備をしていると

 

何だか身体がおかしいガーン

 

貧血のような、低血圧のような。

 

身体から血の気がスーッと引いていく感じ。

 

ベットに横になりましたが、横になっているのも辛くネガティブ

 

これはナースコールだ。

 

と思ったその瞬間、看護師さんがバイタル測定にきてくれたので

 

 

 

「ちょっと、10分ぐらい前から体調が悪いんです。。。」

 

と、伝えました。

 

 

血圧測ったり、脈を測ってくれたりして、

 

当直の先生を呼んでくれることに。

 

 

5分ぐらいして先生到着。

 

 

申し訳ないのですが、この先生がちょっと頼りなくて。。。

 

 

体調説明しても

 

「うん、ふーーん。」

 

みたいな。

 

2メートルぐらい離れた所からうなずくだけ。

 

 

 

なんだか私もイライラしてきて、

 

「ちょっと落ち着いてきたので、様子見ます真顔

 

とだけ伝えて帰っていただきました。

 

看護師さんも、何かあったらまた呼んでくださいと。

 

でも、本当に時間とともに体調が戻ってきたので、

 

その日はそのまま寝ました。

 

 

恐らく、シャワーで疲れたのかな。

 

少し寒かったので、熱めのお湯を結構長い間浴びてたんです。

 

それが良くなかったのかも。

 

 

 

 

臓器1つ取ってるわけだし、いつもより慎重に行動しないと。

 

翌日退院するのが一気に不安になった出来事でした。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。