こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

3月に子宮全摘出手術を受けました。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

 

 

まだ体調が回復しないので、ちょっとずつ書いていきます。

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

6時起床

 

夜中何回か目が覚めるも、眠剤を飲んだので、

わりと良く寝られました。

 

 

でも薬のせいなのか少しふらつく感じがあります。

 

今日もガスの影響で肺と肩とみぞおちの辺りが張ってて痛い。

 

 

何なら昨日より痛いチーン

 

 

皆様のブログを見て、日に日に回復していくと書いている方が

多かったので少しがっかり不安

 

 

ガスは肺に吸収されるらしいので、とりあえず耐えるしかありません。

 

 

 

7時採血。

痛い。

 

 

 

8時朝食

もはやこの時間だけが楽しみで待ち遠しい。

 

 

 可愛い盛りつけ

 

貧血の私にはありがたいほうれん草とたまご、チーズ

 

そしてフワフワパンが美味しすぎて泣きそうになる

朝からこんな贅沢な時間を過ごせるなんて、思い切って個室にして良かった。

 

 

 

あちこち痛いけどチーン

 

 

 

ご飯食べ終わったところで薬剤師さん登場。

 

この方がほんと可愛らしい癒し系の方で。

石田ゆり子さんと乙葉さんを足して2で割ったような感じ飛び出すハート

 

で、ゆり子さん(仮名)が「体調どうですか?」とか、お薬飲むときの注意点とか、

色々お話してくれて、めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました照れ

 

 

 

 

9時過ぎ

恐怖の内診。

 

外来の時は先生と私の間にカーテンあったけど、

入院者専用の診察室ではカーテン無し。

 

どこを見てよいのかわからず、天井の一点を見つめる。

 

恐れていた痛みは無し。

 

 

内診と、エコーで腎臓を見てもらいましたが異常なし。

とりあえず安心です。

 

 

 

 

12時

待ちに待ったお昼

 

まさかのフォー――

 

 

ちゃんとパクチーも付いてます。

 

お味は。。。

 

昔ベトナムに2年ほど住んでいたので、どうしてもその時の味と比べてしまって。

 

美味しかったのですが、やっぱり少し違った。

 

でも完食しました目がハート

 

 

食べた後はもちろんロキソニン。

 

飲まないとあちこち痛い真顔

 

 

午後は持ってきた本を読んだり、ポケモンしたり。

 

 

入院中に読むぞ!と楽しみにしていた、

たかぎなおこさんのコミックエッセイ乙女のトキメキ

 

 

 

 

私も退院して体調が落ち着いたら、娘とおもいきり公園を走り回りたい!

 

そんな気持ちにさせてくれる本でした。

 

 

 

そして、お茶なんぞ淹れてみたり。

 

ティートリコです。

 

 

写真が下手なので全く美味しそうに見えませんがコーヒー

 

ストロベリーの良い香りがします。

 

ノンカフェインなので一日の終わりに飲むのもおすすめです。

 

 

 

 

 

のんびり過ごしていますが、

実は入院してからここまでお通じが無く、

腸閉塞にならないか頭の中は不安でいっぱいでした。

 

 

ちょうど看護師さんが来てくれたので相談してみると、

酸化マグネシウムを毎食後飲んでいるから、

お水をたっぷり飲んで、沢山歩けば出るよ!との事。

 

 

という事で、夕方からは自販機でお水を2本買い、

ちょびちょび飲みながら、部屋の中をぐるぐると歩いていました。

 

このあと、夕ご飯、シャワー、消灯の流れですが、

私の体調が急変する事態となりました。

 

 

体調が落ち着いたら続きを書きます。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

入院で持ってきたもの

 

 

ティートリコの紅茶。

 
 
 

 

 

 
 
 

 

香りも癒されるし、ノンカフェインだし、

食べられるし←

 

香りの癒し効果で入院中のストレス軽減指差し

 

 

 

 

デカパン

 

膣式の手術だからいらないかなーとも思ったけど、

場合によって開腹や、腹腔鏡に切り替わることもあるみたいなので

念のため購入。

 

 

 

 

絶対必要。

術後はガスの影響で、お腹だけじゃなく、

肺や、肋骨の辺りも張って苦しくなるので

アンダーゴム無しは絶対。

呼吸が苦しくないです。

 

 

 
 
 

 

 

 

3泊4日の荷物を詰めてきたリュック

娘と2人で実家に帰る時も愛用してます。

肩も痛くならないし、軽くて沢山入ります。

 

 

 

 

 

腹腔鏡で手術するならワンピースが便利です。