こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

3月に子宮全摘出手術を受けました。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

 

 

まだ体調が回復しないので、ちょっとずつ書いていきます。

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

手術が終わったようで看護師さんに起こされました。

 

 

 

で、自分で手術台からストレッチャーに移動します。

寝たまま腰から横移動して、足、頭。

 

正直頭がフラフラでキツかった。

 

ストレッチャーで部屋まで運ばれた時も酔った。

 

もっとゆっくり動かしてー。

酔うわー不安

 

 

 

 

て、次に目覚めたのは部屋に戻ってきてから。

 

ここでもまた自分でストレッチャーからベッドに移動。

 

腰浮かせて、足、頭を横にずらして。

 

 

正直、みんなでせーので持ち上げて移動させてくれよーふとん1

 

と心の中で思いました。

 

とにかく頭がクラクラしてしんどかった。

 

 

 

ここから3時間は絶対安静。

 

時計見たら17時半ぐらいだったから、

 

おおよその手術時間は2時間半ぐらいかな。

 

事前に担当医から聞いていた時間通りでした。

 

 

 

 

もう少し眠れるかなーと思ったけど、意外と目が冴えちゃってキョロキョロ

 

 

ここの病院は全身麻酔の量を極力少なくしているみたいなので、

 

それで意識がしっかりしてたのかも。

 

 

看護師さんが電気毛布かけてくれたり、出血チェックしてくれたり。

 

携帯を枕元に置いてくれたり。

 

 

痛みや気持ち悪さは無し。

 

尿の管も違和感なし。

 

ボーっとしている間に3時間あっという間に経っていました。

 

 

 

 

で、事前に聞いていたのは、

 

3時間たって、起きて歩けるようになったら

 

尿の管が外せるはずだったんだけど、

 

今日はもう先生が帰ってしまったから、

 

明日の朝に取りましょうとゲッソリ

 

 

これ付けて一晩過ごすのかー。。。

 

と、正直ちょっとショックチーン

 

 

まあ乗り切るしかない。

 

 

そして、20時半頃に夜ご飯。

 

まだ体調悪くて写真撮れませんでしたが、

 

ほんとレストランのような食事ナイフとフォーク

 

 

元気だったら即完食ですが、

 

この日は白米少しと、お肉3切れぐらいと、

 

ラディッシュ?ブロッコリー?

 

とにかくお洒落なお野菜とコンソメスープみたいの少し飲みました。

 

早く元気になりたくて頑張って食べましたステーキ

 

夫からテレビ電話で着信があったけど

 

とても話せる気力が無かったので、

 

無視真顔

 

 

明日連絡するとだけラインして寝ました。

 

 

 

 

体調落ち着いたら続き書きます。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

入院で持ってきたもの

 

 

ティートリコの紅茶。

 
 
 

 

 

 
 
 

 

香りも癒されるし、ノンカフェインだし、

食べられるし←

 

香りの癒し効果で入院中のストレス軽減指差し

 

 

 

 

デカパン

 

膣式の手術だからいらないかなーとも思ったけど、

場合によって開腹や、腹腔鏡に切り替わることもあるみたいなので

念のため購入。

 

 

 

 

もう1年ぐらい前から愛用中。

本当に楽なブラトップ。

アンダーゴム無しで呼吸が楽です。

 

 

 
 
 

 

 

 

3泊4日の荷物を詰めてきたリュック

娘と2人で実家に帰る時も愛用してます。

肩も痛くならないし、軽くて沢山入ります。