2018年 SKE劇場観覧まとめました | ささぴーさんの長い文章 ☆ぐぐたすからお引越し☆

ささぴーさんの長い文章 ☆ぐぐたすからお引越し☆

Google+で公開していた舞台観劇、SKE48公演の感想ブログのアメブロ移籍版です。
めちゃくちゃ長い文章で感想書いてますが、お時間のある時にお読みください。

◎Twitter https://twitter.com/sasapy2016_MB


今年からSKE劇場の「公演大好きおじさん」(笑)になって、
年回数では最大の15回観覧することが出来ました。


01/08(月) チームS 重ねた足跡公演
02/19(月) チームE SKEフェスティバル公演
03/10(土) チームS 重ねた足跡公演
05/16(水) チームS 重ねた足跡公演
05/20(日) 青春ガールズ公演
06/08(金) チームE SKEフェスティバル公演
08/15(水) チームE SKEフェスティバル公演(熊崎晴香生誕祭)
08/29(水) チームE SKEフェスティバル公演
09/17(月) 青春ガールズ公演
10/20(土) 青春ガールズ公演
11/13(火) チームKⅡ 最終ベルが鳴る公演
11/30(金) チームE SKEフェスティバル公演
12/02(日) 青春ガールズ公演
12/09(日) 青春ガールズ公演
12/24(月) 青春ガールズ公演

おまけAKB48劇場
07/06(金) チームK RESET公演(初日)


会社勤めながら、全部キャン待ちでしたけど!(笑)
ほとんど入り口付近の立ち見ばっかりでしたけど!(笑)
15回も観に行くことが出来てホント感激です。
大好きでファンの熊崎晴香さんの生誕祭も行けたし。

今までのMAXは9回だったので、結構劇場通えた感じです。
でも、上には上のファンの方々がいらっしゃいますので控えめに。。。。

ただ、これに12/31の忘年会公演とか、カウントダウン公演とか、
あと1回残っているので「16回目」入れるように祈りつつ。


前半は重ねた足跡公演が多く、後半は青ガがめちゃくちゃ多くて。
青ガめっちゃ入りやすいっすね。(笑)

青春ガールズ公演は3月から
研究生公演から正規メンバー多めの公演になって。
ファンの方々で色々物議が醸し出されましたが・・・・。
時間が経って、研究生が卒業したり、昇格したりで、
ここ最近は若手中心の公演になってます。

チームSも続々と若手メンバーが昇格し、
いつしか青春ガールズ公演と両翼になるような
若手中心の公演になってますね。

若いメンバーを観る機会がこの2公演なので、
ホントにメンバーの個性がめちゃくちゃ把握できて。
でも、チームSの先輩メンバーも負けず劣らずで。
特に、都築里佳さんのパフォーマンスが大好きで。
私個人的には「ぴよすを観るための公演」と位置付けてました。(笑)


大好きな熊崎晴香さんが所属するチームE。
こちらもメンバーチェンジが激しくて、
続々と若手メンバーが昇格はしますが、
公演のレベルは衰えることなく、逆に、進化しまくっている。
でも、まだまだ伸びしろがあって、
もっと進化しないとと努力している様が良く見えてくる。
ホントに毎回楽しいです。

毎回、熊崎晴香さんのパフォーマンスに魅了しまくった・・・・。

 


KⅡは1回しか観れなかったですね・・・・。
逆になかなか当選できなくて。
キャン待ちでも何回か干されましたね。
「最終ベルが鳴る」公演は6月から開始した公演。
回数もまだそんなにやってないことから、ここから進化!でしょうか。
個人的にはダブルアンコール復活してほしいな。と思ったり。


昔はチーム間で公演レベルの格差が顕著でしたが、
今はどこのチームの公演見てもホント楽しい。
若いメンバー、既存のメンバーと
両極端で切磋琢磨している今のSKE48なので、
どこを切り取っても楽しめるんですよね。
若い子可愛い!からの、実力派凄い!と言うような。

 


初めてSKE劇場に入ってから7年。
今年は一番公演が楽しかったと思えた2018年でした。


よく、公演の感想とかTwitterに長々と書いてるんですが、
ここ最近はメンバーが感想見ているようで、
今年は特にいっぱい公演後に「いいね」を頂いてます。

特に、斉藤真木子さん!!都築里佳さん!!
いっぱい「いいね」を頂きました。ホントに嬉しい。
いつか、握手会に行きます!!(笑)
ファンの声をダイレクトに欲しいって思ってるのでしょうか。
こういうところは舞台演劇と一緒ですね。
お客さんの声をいち早く受け止めたいというか。

この伝わり方はホントにファンとしても嬉しいです。
Twitterというツールの凄さですね。


この劇場公演と言うのは
栄の劇場からずっとこれからも発信してほしいですし、
特にSKE48はメンバーもファンもアツい人ばっかですんで、
ひとつの名古屋の文化として絶やさないように。
2019年も、新しい「平成」の次の時代も、
いつでも楽しい劇場であるように期待したいです。


個人的には今年は
アイドルを応援するというスタイルに限界を感じてきて、
もしかしたら、このままヲタ卒するかなと思いきや。
やっぱりSKE48は面白い。ということで、
今日のここまで2018年を過ごしてきたという感じ。

今年は握手会には1日しか行けなくて。
まあ、舞台演劇のとある女優さん最優先のスケジュールで、
先の予定を入れたくないから
握手会に必然的に行かなくなったということもあるんですけど。

でも、劇場公演見れるだけでSKEを感じれてます。
あと、コンサートも言ったし、ラゾーナ川崎にも行ったし。
軸は舞台観劇の方が多いんですが、
今でもSKEの劇場公演は私の大好きなコンテンツです。

 

 

 


来年もSKE劇場に通えるように。頑張っていきましょ!!!