若林倫香さんと2018年 クリスマス4日前(笑) | ささぴーさんの長い文章 ☆ぐぐたすからお引越し☆

ささぴーさんの長い文章 ☆ぐぐたすからお引越し☆

Google+で公開していた舞台観劇、SKE48公演の感想ブログのアメブロ移籍版です。
めちゃくちゃ長い文章で感想書いてますが、お時間のある時にお読みください。

◎Twitter https://twitter.com/sasapy2016_MB

 

ということで、
「劇作家と小説家とシナリオライター」の
観劇感想その⑥、おまけ・・・・・・・・ではありません。

ホント、この長々と書いた感想、
全部読んでいただいてる人、いるんだろうかと思ったり。



全然知らない方すみません。(笑)



2018年も、もうすぐ終わるということで、
今年1年の若林倫香さんについて書こうかなと思います。


去年の暮れに前の事務所での活動を終了して、
新年からフリーでの芸能活動開始。


新年最初は、名古屋アリスインで共演のある、がーなさんと
名古屋の大須の貸しスペースで自主企画公演。
その後は女神座ATHENAさんでの朗読劇と、
3月には昨年10月以来の舞台出演「新しき旗」。


4月に声優系の芸能事務所である
今の「AZクリエイティブ」さんにお世話になることになり。

その月に行われたバースデイイベントでは、
SKE48出身と言うだけで出演していた自分ではなく、
レッスンを受けて、色々実力を身につけた上で、
舞台など芸能活動に挑みたいと力強く語ってました。


それ以降は劇団オモテナシさんでのゲスト出演、
「爆走おとな小学生」さんの舞台出演。
(あ、こっちの刑務所の名前、オモテナシだったな・・・・。)
そして、エンテナPLAY UNIONさんでオムニバスの主演。

夏以降はお世話になっている
劇団「6番シード」所属の宇田川美樹さんの計らいもあり、
アリスインプロジェクトさんの
アリスインデッドリースクール外伝「最果ての星」のゲスト出演。

そして、「傭兵ども!砂漠を走れ!」、
「劇作家と小説家とシナリオライター」と、
6番シードさんの舞台にも連続で出演と相成りました。

「最果て」も6番シードの松本陽一さん作・演出の舞台ですので、
ホントに後半は6番シードさんに感謝感謝の出演ラッシュでしたね。

宇田川さんからはトークライブにも呼んでもらえて。
「春話祭」「夏話祭」「秋話祭」と出演。
ジェンガと絵画では色々と伝説を残してましたし。(笑)

一方で、事務所でのレッスンも継続して受講していて。
新発見だったことや、新鮮なことや、挑戦や。
充実した日々を送っているなとTwitterから伺う事が出来ました。


愛知県在住で、中学生からNHKの中学生日記に出演したり、
同じくらいの時期からSKE48で活動をされてて。
学業と両立に悩んで活動を終了し、普通の高校生に。

ちなみに、このころにTwitterを始めたんですよね。
制服でラーメン屋巡りする高校生は衝撃でしたが。(笑)

名古屋市内の大学に入学後、誘われる形で舞台出演をして、
その後、色々な後押しもあり芸能活動を再開したんですが、
事務所や活動ベースが東京だったので行ったり来たりの生活。

それでも、学業優先で芸能活動をすることができ、
大学の1年生の時にフルで単位取得したりと
学業も手を抜かずに全力で挑んでいて。
そのおかげか、4年次の今年は週1の通学になって。

ということで、今年は
ひとりで東京にて暮らすことを決めて、
レッスンを重きにしつつ、芸能活動をしている。とのことです。


今年の話をします。・・・なのに、昔のことまで書いちゃった。(笑)


たぶん、今年はご自身の力を蓄えるための1年で、
舞台出演もそんなにない・・・・とは語ってましたが、
いろんな人のおかげで、去年と同じくらいの出演の数。
色々愛されている方々のおかげなのでしょうかね。
ホントに若林さんは愛されキャラですね。なんて思ったり。
愛されるし、周りも幸せに出来る。持って生まれた性分と言うか。

ホントに充実している1年で
隅っこに居るいちファンとしてもめちゃくちゃ嬉しい限りです。

私個人としても、去年以上に舞台観劇が出来て。
いっぱい観に行けて、演技を楽しませてもらえて。
ホントにいっぱい色々貰いすぎで感謝しかありません。
仕事のことも気遣ってもらったし。さらにさらに感謝です。


ただ、なんですが、ここから先があまり見えてないせいか、
来年どんな形で活動されるかが、
ドキドキでもあり、逆に不安なところもあり。
なかなか、この辺りは私もモヤモヤしている所もあります。

舞台出演以外の活動がイヤとか言う訳じゃなく、
どんな場面でも活動されている所であれば、
全力で応援していきたいし、観に行きたいところですが。


今の若い時でないと全力出し切れない!ってこともありますし。
そこは若林さんがやってみたいこと、挑戦してみたいこと、
どんどん頑張って欲しいなと思います。
色々やってみて、軸となる方向性を打ち出してみて・・・・・。
3月になれば大学も卒業しますし。
2019年がどんな年になるのか、めっちゃ楽しみです。

でも、個人的には舞台はいっぱい観たいです。
叶う事であれば、舞台観劇が多く出来ますように。
もっと成長できる部分があるんじゃなかろうかと。
これまでも3年くらい?舞台を観ていますが、
昔よりも成長してますし、武器もいっぱい身につけてますし。

あ、声優系の事務所に入って、声の感じも良くなって。
その部分が舞台で演じているときでも色が出ていて、
「ジョセフィーヌ」の時はその色を発揮されてましたね。
というくらい、新たな武器も持ち始めてますし。

また、ご自身が持ってる将来の夢や目標とかについては
いつかまたどこかで話してくださいな。
動画の配信とか、ファンミーティングとか、
ブログも最近やっていないですし、
Twitterでもあまり自己主張も少ないような感じなので、
何かしらの場で聴けたら嬉しいところです。


いつか「この場所を目指して頑張っているんです。」
と、強く強く言える日が来ることを待つばかりですね。


ということで、2019年も活動楽しみにしてます。

なんとかしていっぱい観に行けるように頑張ります。
スタンド花とか、気の利いたプレゼントはそんなにしないのに、
「え、なんじゃこれ?」なプレゼントばっかでごめんなさいね。(笑)
コメダのピーナッツ豆送った時もあったし。
delaの綾瀬さんのアリスインのA4ブロマイドあげたり。(笑)



ということで、良いクリスマスと良い年越しを。(^ω^)




若林さんも、ファンの皆様も、来年もよろしくお願いします。

よき年越しを迎えられますように。