大人も感染するとヤバい手足口病 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

最近子供が久々に39度台の発熱が続き



家がバタバタでした。解熱剤を入れても下がらなかったり



少しの時間下がってもすぐまた熱が戻ってしまうというのが3日間…無気力



こんなに発熱が続いたのはコロナ以来初めてで焦っていたのですが




2日連続病院に行った結果



手や足にプツプツ…口の中にもプツプツがでてきたから手足口病との診断でした。



え?手足口病?登園禁止かな?って思ったのですが



先生より手足口病は発熱が下がり元気なら登園大丈夫と言われたので私のように思ってる方多いのかも?



今現在手足口病って流行ってるみたい





愛知県では警報発令するほど😱全国的に流行しているようです。



ちなみにnhkの感染症データサイトっていうのがあるんだけど、


約20種類の感染状況が一目で見れるし地域別や感染症別も選べ自分の地域では何が流行ってるかわかるよ!


↓↓




手足口病は子供だけの病気とわたしは思ってたけど



大人も感染することもあるんだって🫢




手足口病の原因になるウィルスはいくつか種類があるため幼少期に感染してないウィルスだと



大人でも感染する可能性がある!


大人で感染すると子供より症状が重いとされているそう。



この方のポストを見ると足の裏にできるとまともに歩くことができないそう↓




発疹が手足にできたり、関節痛などがつらいそうです…かかりたくなーいえーん



予防は手洗いうがいをしっかりすることだそうなので気をつけて対策していきたいですね!




イベントバナー

 

カップ付きワンピースって発想すごくない?

これならブラ要らずだから、これだけ着れば出掛けられちゃう口笛


わたしのようなズボラにぴったりかも!


4980円→3038円


去年の夏購入してよかったものトップ3に入る

接触冷感の掛け布団!



これ裏面はヒンヤリ表はパイル地だからクーラー効いてなくて暑い時はひんやり面 クーラー効いてきたらパイル地側って使い分けできるからすごく良いのキラキラ




生地もしっかりしてるからおすすめ!寝苦しい夜のお供にぜひ気づき




​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

 


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。