不妊治療中にめんどくさい!って思っていたこと | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 



イベントバナー

袖が可愛らしいブラウス

口コミみてると袖が結構開くみたいだから中に1枚きた方が良さそう爆笑

4960円→クーポンで2980円



前回はこちら↓


不妊治療中って



生理何日目に受診して…



何日後から、この薬を服用して…



注射💉をうって…



色々しなくちゃいけないこと盛りだくさん無気力



大雑把なタイプの私には結構大変でした😅




なかでも一番めんどくさっ!!って思ってたのは




基礎体温を測ること




不妊治療をしようと病院に初めて受診した際に、



えっ?基礎体温も測ってないの?なのに受診しにきたの?



みたいな感じで先生に言われ



明日から毎日測ってください!基本です



って冷たくあしらわれたんですよね悲しい



今となっては先生言い方ひどくない?とは思う。



それから毎日体温計を買い測ったけど




起きたら毎日すぐ体を動かさず検温。をするって



慣れたら大丈夫かもだけど、やはりめんどくさいもやもや



何年か不妊治療のために続けていたけど、



結局体温が高い低いなどのばらつきにイライラしたりするからストレス感じたりしてました😅

 


たまに測り忘れたりもしちゃったりタラー



測ったらスタンプ押す!みたいなことをして何とか自分なりの対策をしてたけどめんどくさかったもやもや



最後のところは不妊治療時基礎体温計測はしなくて良いとのことでしなくてよくて楽でしたニコニコ



皆さんも不妊治療でめんどくさいなーと思ってることありますか?



​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加