43歳で妊娠して産婦人科医に言われてしまった酷い一言 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 



前回はこちら↓



わたしの友人の叔母様のお話なのですが



今から10年ほど前、不妊治療を7年して


43歳の時に妊娠検査薬で陽性が出たそうで、嬉しくて病院にいったら


『あなたのような40代の方は妊娠しても流産するから』



と言われてしまったそうで…



その後、本当に流産してしまったそうですが



その叔母様は、その時絶望したと言っていたそうです。



この産婦人科医の方の言い方…



こんな言い方ある?って思っちゃいましたムキー



43歳で不妊治療し出産に至る確率は確かに2%と低確率。流産率も55%と高い


>>厚生労働省 不妊治療における年齢別の出産率と流産率



わたしも医療系だからわかるけど…高齢になるとやはり母体もリスク高いし。。



10年くらい前なら余計にそうなのかも。




けどけどけどさ〜〜この言い方は医者としてどうなのよ…



辛い辛い不妊治療を経て、やっと妊娠できたのよ!?



おめでとうございます。


とか言って欲しいなぁ。


その後に流産率は高いというのはあるけどお腹の子の成長を見守りましょうね。



とかじゃないのかな?と思いました。やはり人対人なんだからさ…おめでとうっていってほしい。



ちなみに、この病院まだあるみたいです…


 

今は、言い方に気をつけてくれてるといいなと願うばかりです。








5月29日まで!!

化粧崩れしにくい!マキアレイベル


去年買ってから愛用しているマキアレイベル

右矢印主婦の間で話題になった神コスメを買ってみた



仕事柄ずーっとマスクをつけているわたしですが、



マスクをつけていても仕事終わりに見ても全然マスクにつかないから化粧崩れしにくくて気に入ってます。



あとは、伸びがとてもよくて肌にストレスが感じないのもお気に入りの理由飛び出すハート


 


ただいま半年に一度の大セールをしています目がハート


 

 


  • 美容液ファンデーション
  • 仕上げパウダー
  • 全5色 カラーサンプル
  • 化粧下地2回分
  • ファンデーション用パフ
  • パウダー用パフ
  • 1000円オフクーポン

 届いたらこんなにたくさんついてきましたラブラブ


いつもは6634円だけど

5/29まで期間限定2980円になってますキラキラキラキラ

  

お得なセールは5月29日まで!!

 

まだ間に合うので、私みたいに気になる方も是非スター

 

他のリンクだと同じ内容で3990円のものもありますので気をつけてくださいね煽り

 

>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加