不妊治療をしてる友人の接し方がわからない | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 


前回はこちら↓



職場の20代の方と夏休みどうする?との話をしていた際



その子は海外に行くとのことで、ヨーロッパに行くと話をしてました。



わたしもイタリアにいったことがあったから話がはずんだのですが、誰といくのー?と聞くと



友達…といく予定なんですが、ちょっとその子複雑でアセアセ



もしかしたら1人かもしれないんです…



と歯切れが悪そうに言われたんです。



ヨーロッパは、さすがに英語話せない女子一人旅はお勧めできないなぁ…



わたしの母の知り合いがヨーロッパに女子1人で行き試着室で以前襲われてから精神的におかしくなった



という話を聞いたので、女子1人なら本当に気をつけた法がいいと力説。


こういうとこ、おばちゃんだよね笑い泣き



そしたら、その子が


実は友人といく予定だったが、その子が不妊治療をはじめたから行くのかよくわからないんですアセアセ



聞いても返事が来なくてー…とりあえず2人分で予約はしたんですが、お節介だったかなぁタラー



不妊治療してる人って周りにいなくて接し方が、よくわからない。



最悪妊娠したらいけないしー



わたしが何か聞いたら傷つけそう汗うさぎ



といってたのです。



わたしも不妊治療してた経験上、そこの周期をお休みしたら行けるけどなぁとは思ったのですが



20代だと不妊治療をしてるって人は周りにいないだろうし…たしかに接し方に困るよなぁと思いました。



とりあえず、お節介だとは思ってないだろうし感謝してると思うよ。



いつまでに連絡必ず欲しいって言っておけば大丈夫じゃないかな?



その子も、予定がわからないんだと思うの。その子が連絡してきた時に色々話を聞いてあげてね。



と、伝えました。



後日、その子から連絡がきて旅行にいくことにはなったそう。


旅行の期間は不妊治療はやすむーといってたらしいです。



その子にわたしのおかげで返事が来たから感謝されたのですが



不妊治療のことくわしいですね!



知り合いでいるんですかー?と今の職場では言ってないから言われてしまいました笑い泣き



半額の商品まとめてみたよ

イベントバナー


綺麗めマーメイドスカート 半額!


Tシャツに合わせても綺麗めに着れちゃう


2890円→クーポンで1445円




ブラ紐隠しにも使えるトップス半額!


1890円→クーポンで945円


フリルしっかりめだからお腹ぽっこりをカバーできそうなトップス 今なら半額!

3360円→クーポンで1680円

化粧崩れしにくいマキアレイベル


去年買ってから愛用しているマキアレイベル

右矢印主婦の間で話題になった神コスメを買ってみた



仕事柄ずーっとマスクをつけているわたしですが、



マスクをつけていても仕事終わりに見ても全然マスクにつかないから化粧崩れしにくくて気に入ってます。



あとは、伸びがとてもよくて肌にストレスが感じないのもお気に入りの理由飛び出すハート


 


ただいま半年に一度の大セールをしています目がハート


 

 


  • 美容液ファンデーション
  • 仕上げパウダー
  • 全5色 カラーサンプル
  • 化粧下地2回分
  • ファンデーション用パフ
  • パウダー用パフ
  • 1000円オフクーポン

 届いたらこんなにたくさんついてきましたラブラブ


いつもは6634円だけど

5/29まで期間限定2980円になってますキラキラキラキラ

  

お得なセールは5月29日まで!!

 

まだ間に合うので、私みたいに気になる方も是非スター

 

他のリンクだと同じ内容で3990円のものもありますので気をつけてくださいね煽り

 

>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加