36歳で不妊治療を諦めた時に言われた事 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら↓


不妊治療を持病のために36歳で諦めたわたし



 

 

これで最後と覚悟を決めて行った体外受精

 

 

結果はダメ🙅‍♀️

 

 

やっぱりだめかぁ…と思って病院を出たのですが

 

 

 

病院を出た後、


同居しながら不妊治療を始め1回目の手術をしたけどだめだったこと



同居解消後、


不妊治療開始しようとしたら子宮筋腫が再発し全摘と言われてしまい最後の不妊治療にしたことなど




今までのことが走馬燈のように思い出し

 

 

帰宅途中に涙が溢れました

 

 

そして同時に

 

『主人になんて言おう…』

 

とも考えましたアセアセ

 

 

ここまで支えてもらって本当に申し訳ないなぁなどと考えながら帰宅。

 

 


この日作った夕飯はなんか鶏肉焦げてました😅

 

私より後に帰ってきた主人は結果についてはあえて聞かず…

 

気を遣ってくれていたのかと思います

 

 

私から、病院に行って結果を聞いたことを報告

 

 

 

『妊娠できなかった。本当にごめんね』

 

 

 

妊娠できなかったことが本当に情けないし申し訳なくて…謝ることしかできませんでした。

 

 

その時

 

『謝らなくていいんだよ。


しかたないよ。自分だけのせいではないんだよ』

 

 

 
と、言ってもらえて本当に救われました。

 
 
 
その後、傷が癒えるまで時間はかかりましたが、
 
 
 
あの時主人が言ってくれた一言は本当に心からホッとした言葉です。


 


化粧崩れしにくいマキアレイベル


去年買ってから愛用しているマキアレイベル

右矢印主婦の間で話題になった神コスメを買ってみた


 

 

 

  • 薄づきなのにシミ、シワ、くすみをカバーキラキラ
  • 化粧崩れしにくいので、マスクでも崩れにくい
  • 美容成分が62%も配合されていてメイクしながらスキンケアも同時にできちゃう
ただいま半年に一度の大セールをしています目がハート
 


  • 美容液ファンデーション
  • 仕上げパウダー
  • 全5色 カラーサンプル
  • 化粧下地2回分
  • ファンデーション用パフ
  • パウダー用パフ
  • 1000円オフクーポン

 届いたらこんなにたくさんついてきましたラブラブ


いつもは6634円だけど

5/29まで期間限定2980円になってますキラキラキラキラ

  

お得なセールは5月29日まで!!

 

まだ間に合うので、私みたいに気になる方も是非スター

 

他のリンクだと同じ内容で3990円のものもありますので気をつけてくださいね煽り

 

>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加