わたしが“不妊様”になっていた理由 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいです☺️

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

フォローしてね!

 

よく読まれている記事はこちらキラキラ 

 前回はこちら

 

 


 

不妊治療している間は本当に長期休暇や法事などは以前同居していた家に帰りたくありませんでした。

 


 

私たち以外にはみんな子供がいるし…赤ちゃん泣き

 

 


また誰かが妊娠して出産予定とかも絶対聞きたくない!

 

 


祝いたい気持ちはあるんだけど、素直に祝えない…

 

 


なんで、私にはできないのに子供ができるのよ!ムカムカ


という気持ちが前に出てしまってた悲しい

 

 


子供が欲しくてもできないのに、なんで子供産まないの?


みたいなことを言われて神経すり減らしたくない…

 

 

私は子供が欲しいと思って手術だってしてるのよ!!

 

 

あなたたちに何でそんなこと言われなきゃいけないのよ?ムキーハッくるくるみたいなことをずっと思ってた。

 

 

 

今思い返すと、不妊様だったのかなぁ…と思います💦

 

 

 

なんでこんな話を書いたのかというと

 

最近義弟夫婦に子供が生まれるという報告を受けたんですが、

 

 

不妊治療していた時なら

 

自分は妊娠してないのに…


という悔しい感情を絶対感じていたのが


今回自分の中でなかったんです。

 

 

 

不妊治療っていつゴールまで辿り着くかわからない迷路みたいですよね。

 


 

走り切れるかわからないから自分の心が不安定になっていたのかなと思います。

 

 

私は不妊治療を完走できなかったけど、不妊治療を諦めたことで新しい未来が切り開けたので

 

 

こういう道もあるよと私みたいに不妊様になる人が少しでも減り

 

 

気持ちが楽になれる方が増えれば…って思います。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

オルナオーガニックがすごくお得🉐

 

大人気のオルナオーガニック

7日限定でスキンケアセットの福袋が激安!

76%オフで激安!

 

11710円3980円気づき

 

 

 

ヘアケアセットも7日限定で激安です!

 

10348円3980円気づき

 

 

 

 スカート+パンツでスカンツ

めっちゃ楽だけど履き心地二重丸ウエストが全部ゴムで履きやすい!


今なら1500円オフクーポンがでですよ!


こちらは秋に履きやすそうなカラーでおすすめOK




今買おうか迷ってる秋服

 

ボタンなしでサッと羽織れちゃう。オーバーサイズだからゆったり着れそう

 

ワンピースと合わせて着たいなぁラブラブ

 

スーパーセール中半額!!

 

5090円2545円気づき

 

 

 

 秋🍂に活躍しそうな透かし編みニット🧶

 

袖にボリュームがあって可愛い😍

 

11日まで35%クーポンでてますよ!

 

4840円→3146円

 

 

 

 
 
 
不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。
フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…