芸人のやすこさん 児童養護施設に入ってたって知ってた? | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら⤵︎



自衛隊出身の芸人さんとして人気のやすこさん


実は児童養護施設に入っていた過去があると知ってましたか?


やすこさんは母子家庭で育ち、貧しい家庭環境だったそうです。


お母さんとの関係も複雑だったみたいで、中学生のとき窮地に陥った時にだけお母さんに内緒で


自ら児童養護施設に保護してもらっていたそうアセアセ



窮地ってどんなときなんだろう…ご飯が食べれないなど命の危険があったのかな?


自分で助けを求めるって相当勇気のいる行動だったのでは?それを中学生で…


中学生だと思春期だし、恥ずかしさなどもあったのでは?

助けを求められたからこそ今があるんでしょうけど勇気のある決断だったしすごいと心から思います。


高校卒業後、衣食住が整ってるからと自衛隊に入隊したそう。


今の明るい可愛らしいイメージのやすこさんからは想像もできない苦労をされているんだなと思いました。


苦労をされてるからこそ人に優しい方なのかなとも思います。


これからもさらなる活躍をして欲しいです!


次の記事はこちら↓





​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


異なる選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決策を見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。







特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加




お気に入りのヘアケア


そろそろ髪のケアを本気でやらなきゃアセアセと思い


シャンプー&トリートメントを変えたのですが

 


それ以外にも始めたことがあります!



それは育毛剤


>>wicot 薬用スカルプセラムを使ってます。




購入の決め手になったのは


スプレータイプなこと



スプレータイプの育毛剤ってあんまりないんだよね💦




直接塗布するタイプは頭につけると顔にダラーっと液体がついてしまう感じなんだけど



スプレータイプは顔にはたれてこなくて使いやすいOK



そして>>wicot 香りがめっちゃ良い気づき



ハーバルシトラスの香りで柑橘系が好きなわたしは大好きな香りでとってもお気に入りです。



調香師監修らしく、かなり香りに力を入れてるみたい。




口コミ見てると香りが好きっていう声も多かった指差し 




日本初のオーガニック認証取得の医薬部外品育毛剤なんだって



妊活中は食事など気を付けていたわたし、この商品の成分を確認して納得した上で使用しています。




使い方も頭皮全体に行き渡るようにスプレーしたら




指の腹を使って優しくマッサージをするだけという手軽さOK




育毛剤ってだいたい5,000円から7000円くらいが相場



>>wicot も、5500円なので決して安くはない…


よくない点はコストが割高ネガティブなこと



でも月に5500円かけても髪が綺麗になるなら決して悪くない投資なのでは?と思ってる。



髪が綺麗な方が自分のテンションも上がるし、若々しく見えて他人からも好印象じゃない?



不妊治療中って自己肯定感が低下しがちだから、自分の自己肯定感あげるのって大事指差し




使い始めてから自分の髪が好きになりました飛び出すハート



職場の同僚に何かヘアケアかえた?と最近よく聞かれるようになりましたニコニコ




育毛剤めっちゃおすすめですよ!



ちなみに>>wicot は、初回限定割引があります!!


5500円2750円気づき



50%オフでお試しできちゃいますキラキラ

>>wicot 薬用スカルプセラム



育毛剤使って自己肯定感もっとあげていきましょうっニコニコ




イベントバナー


これすごくない??

大きさ三段階にできちゃうバック

キャスターも取り外し可能だし

旅行行く時とか、普段たくさん買い物する時とか活躍しそう!!

3990円→3490円(クーポン利用)


温活ぽっかぽかジンジャー🫚

パウダー半額クーポンがまた出てる飛び出すハート

今回はセットになってるよー!

スパセで買うの忘れちゃった人は今回ぜひニコニコ

イベントバナー

 


毎日舐めてるマヌカハニー



これは薬っぽい味がしないから食べやすい!





乳幼児から使えるオススメのベビーローション🧴


国産オーガニック、100%天然由来成分で安心安全気づき


子供はもちろんわたしもいっしょに気に入って使ってるよ!

レビューは>>こちら


肌が弱い子にオススメスパセ中は100円引き

ビックボトルは2.5倍サイズでお得だよウインク

5160円→5060円


 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…