人にいいづらいデリケートゾーンの痒みってある? | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 

 


入浴時にデリケートゾーン用のソープの>>フェムチャー を最近使ってるんだけど



これに変えてから以前と比べて洗う時にしみないからすごく気に入ってるニコニコ



泡で出てくるからサッと洗いやすいのも嬉しいんだ飛び出すハート





子宮全摘の手術をしてから今までなかったデリケートゾーンの乾燥がひどくなってしまった私。



普通のボディソープで洗うと今までは感じなかったけど、洗浄力が強過ぎる感じで余計乾燥が酷くなるのえーん



以前読んだ膣ケアの本で


こちらです↓



フェムケア用の洗浄ソープでデリケートゾーンは洗ったほうが良いとは知ってたから一回使ってたけど



使い切ってからは普通のを使ってたんだよね。



やはり、フェムケア専用のものを使ったほうがいい!って感じてからは>>フェムチャー を使ってます気づき



膣ケアは妊活でも大事だし生理痛の改善が期待できるなど女性によいことたくさんニコニコ






デリケートゾーンは顔や体と比べて弱酸性に保たれていて


普通のボディソープや石鹸で洗うと必要な菌まで流してしまい常在菌のバランスが崩れてしまい


ニオイや痒みなどの肌トラブルの原因になっちゃうんだってタラー



以前使ってたフェムケア用のものは固形石鹸だったんだけど、


>>フェムチャー 泡タイプ

だからとても使いやすいの!



フェムチャーは泡にとってもこだわってて


もっちりした泡で、潤いは守りながら洗えて

洗浄時の摩擦を軽減することによって乾燥をふせげちゃうんだよねニコニコ



ボディーソープで洗ってた時よりヒリヒリしなくなったのもフェムチャーにしてよかった点の1つ



香りもベルガモット&ネロリの香りで強すぎない爽やかな香りで使いやすい飛び出すハート


あとは、いいなって思ったのはボトルデザイン


フェムケア用のっていかにも女性用!みたいなデザインが多くて家族にバレやすい


フェムチャーは製品名だけのシンプルデザインだから、バレにくいんだよね。



パートナーや同居してる家族に知られたくない人でも使いやすいよ!



ボディーソープで洗ってる方は是非弱酸性のフェムケア用品使ってみて欲しい気づき



最初は抵抗あるかも知れないけど、使って見るとフェムケアって大事だなって思うようになると思うよー



気になっている方

一緒に>>フェムチャー使ってみませんか?



アンファーストアで初めての方限定10%オフクーポンもでてるので気になる方はぜひニコニコ



保湿 オイルもあるよ!





 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…