特別養子縁組することって立派なのか | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら↓


特別養子縁組の話を知ってる人は


私たち夫婦のことを


『立派だよね』


と言ってくれます。



社会的養護という視点から見て養子縁組をしてるということは立派なことだと考えてくださってるのかな。



そう言ってくださるのは、すごくありがたいのですが


私達的には全然立派でもなんともなくて



ただ


私が産めなかったから養子縁組という選択肢のみだった



だけ。だから普通の人と変わらないし、すごい社会に貢献したいという人でもなかった。



自分で産めたら、養子縁組のことなんてこれっぽっちもしらなかったはず。



こんな経験ができた人って珍しいんだろうし



そのおかげで里親制度なども知ることができたので、誰かの力になりたいなと思うようになった。



立派な人ではないけど、これからも少しずつ色々発信していきたいなーと思います。






Amazon 新生活セール​!


これはめっちゃおすすめできる!


子どものためのnhkの番組やyou tubeなどの動画サービスがHDMIに挿せばすぐ見れるから


我が家はこれ買ってからQOL爆上がりしたよ爆笑


実家や義実家にも頼んで置いてるくらい必需品なの



今なら5日まで20%引きで買えるよ!


おすすめだから良かったら使ってみてねバイバイ



4980円→3980円(20%オフ)




耐熱ガラスセットはあると便利!!

今なら45%オフで買えちゃうよOK


5500円→3036円気づき(45%オフ)







イベントバナー


私も愛用中のオルナオーガニック




泡立ちも良くて、香りも強すぎなくて二重丸


シャンプー&コンディショナーのセットが


クーポンで39%オフなんだけど、2セット買うと51パーセントオフというびっくり価格だよびっくり



3870円→2361円


2セット 7740円→3793円




野菜不足のお子さん大人もおすすめ


59種類の栄養素がとれちゃう気づき


野菜ジュースではとれない必須アミノ酸などもとれるよ!


レビューは>>こちら



味はパイナップル強めなミックスジュースって感じだから飲みやすいよニコニコ我が子も大好きです!






 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…