寝かしつけに役立つ神アイテム | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。


 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 



我が子の布団は委託された際に急いで西松屋さんで買った布団セットを使っているんですが



オールシーズン用のため毛布はついてなかったんです。



“ ちゃんちゃんこ”は着せてるけど



寝相が悪いのも相まって、朝起きると人の毛布に半分入っていたりで寒そう⛄️ 



子供用の毛布安くていいのないかなぁーって探してたんです。



ふわとろ毛布 ハーフサイズを買ってみました!



我が家の2人掛けソファーに置いてみた。



ソファーで寝れるサイズって書いてあったけど、本当にそのくらいのサイズ



一番小さいサイズで、微妙だったらソファーとかの膝掛けにするかなって思って購入真顔






この毛布、Zipで紹介してたみたいなんだけど、



すごく手触りが良くてフワフワ〜ニコニコ




めちゃくちゃ気持ちいい飛び出すハート


ハーフサイズでも1歳児には少し大きいかなってサイズです



寝かしつけをしてる時に、この布団かけてると


暖かくて気持ちよくて私も一緒に寝てしまうこと多々あるの泣き笑い



2枚の生地を縫い合わせてるから暖かい空気を逃さず暖かいんだって



洗濯もオッケーだから、ジャブジャブ洗えて衛生的に使えるのも嬉しい🥰



何回か洗濯したけど、洗っても触り心地は変わらずフワフワニコニコ



我が家と同じように毛布検討してる方よかったらお揃いにしましょーう



1歳から2歳は

一番小さいハーフサイズがオススメです気づき






不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…