特別養子縁組 本当に毎日来た児童相談所の方たち | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!

 

よく読まれている記事はこちらキラキラ 

前回はこちら





児童相談所の方は本当に委託されて本当に1ヶ月は毎日来てましたびっくり


特に毎日変わりはないのですが…

変わりがないことがいいことだし


何かあったら相談して欲しいということでしょうダッシュ


1週間に1回体重を計測してくれて増えてるか確認


それでミルク🍼の量を増やしていいですよーとか、4時間毎にミルクをあげてなど指示がありました。


こういうことって普通に出産した場合はないため、ありがたいなと感じました気づき


最初の1ヶ月は毎日毎日訪問…アセアセ

お住まいの児童相談所により訪問ペースは違うかもですが


頻繁に来るということを特別養子縁組を検討している方は認識しておくといいと思います。



1ヶ月後には、問題なさそうだねと3日に一回になったのでした。


その後しばらく3日に1回になり

1週間に1回、2週間に1回となってきました。


委託解除になる頃は2週間に1回でしたが


私達の場合、親族が近くにいなかったためか


児童養護施設の里親担当の職員さんが児童相談所の方が来ない週に1回きてました。


この児童養護施設は、私が研修に行っていた所だったため来てくれた方と面識がありました。



ちなみに、チャンちゃんは児童養護施設の職員さんが大好きでしたラブラブ


なので1週間に1回は誰か訪問にきているため、そこも覚悟していたほうがいいかなと思います。



新しい記事はこちら下矢印



不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。
フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…

 

 

本日ポイント5倍!!

​4日20時〜お買い物マラソン

イベントバナー


5日まで!!1枚250円びっくり

蒸れにくく、パンツに響かないショーツ サイズ3種

かぶれやすい私にも安心気づき



生理痛がひどかった私
こんなサニタリーショーツ欲しかったえーん
ポケットにカイロが入れれるって生理痛ひどい人たちうれしくないですか?
お尻をしっかりカバーするサイズなのも嬉しいラブラブ
本日5日までクーポン利用で1枚298円


たくさん飲料水を買って家に持ち帰るの大変ですよね…

爽健美茶 ラベルレスでゴミが減って嬉しい☺️

クーポン利用で500円引き➕20%ポイントバック

2616円→実質1693円(1本約 71円)



大人気のオーガニックシャンプーとトリートメントandヘアオイルの3点セット!!

わぁーえーんこれ定価で買ってしまった💦これから買う人羨ましい!!!!

本革でチャック付きなんだけど革が柔らかくて、小銭入れとカードケース付き!これだけで出掛けられちゃう気づき

5日まで半額クーポンでてます!

5980円2490円(50%オフ)





旧タイプもただいま半額ラブラブこちらは小銭入れがないんですが上のチャック付きよりお安く買えちゃいます!
5日まで半額!本革が2000円以下で買えるのはお得🉐
3980円1990円



まだまだ暑いので通勤時あると便利!
冷却プレートがついてるから涼しい風が来ます♪
風量も調整できるキラキラ
7日まで60%オフ➕ポイント5倍
8000円→実質3056円気づき





お買い物マラソン🏃‍♀️時にふるさと納税も頼んじゃいましょう☺️
我が家はトイレットペーパーを注文しましたニヤリ