里親研修で少しテンションが夫婦で上がったこと | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!

 

アメトピに掲載されましたキラキラ

 


不妊治療を諦め特別養子縁組を考えるまでの経緯は

こちらからクローバー

 

 
最初からよむ下矢印 


児童養護施設での研修後、



コロナの感染者が急増してしまい…最初の予定の日とは異なる日に開催になりました汗うさぎ



でも開催してくれただけでほんとよかったアセアセ

 


中止になってしまうかもともいわれていたんですえーん



コロナ禍だとこういうこと多々ありましたよね悲しい




今回参加したのは登録前研修というもので丸一日の座学研修を2回に渡り行いました。



里子の家庭環境の話や、どんな心理状況なのか?など少し難しい内容汗うさぎ



その後に、乳幼児を委託された場合の講義があったのですが


実際の母子手帳や妊娠した人がもらう色々なサービスが載っている情報誌などが配られ



委託された際の説明を受けます。



初めて母子手帳やサービスなどを聞いたので、まだ委託されてもいないのに



こんなサービスなんてあるのかー

とか

母子手帳ってこんな感じなんだー飛び出すハート



など夫婦でテンションが少しあがったのでした。




特別養子縁組について更新をしています。
最新記事は下のボタンを押すと通知が来るようになりますスター
 

フォローしてね…


続きはこちら



 





豆100%のヘルシー麺 糖質少なめで食物繊維もとれちゃうゼンブヌードルラーメン




最近休日のお昼に食べるのにハマってます飛び出すハート




豆の風味が残っていて、普通のパスタと少し違う食感で美味しいんです!


レンジで調理も可能なので時短も可能!!

主人も気に入って夜食にこっそり食べてました笑い


さっしーもYouTubeで紹介していましたラブラブ



豆類大好きで、糖質が気になる方は一度試してみる価値ありです!


ヘルシーで時短もできちゃいますよウインク


6月7日まで8食

2084円右矢印560


定期便になってますが、マイページで簡単に解約できますOK


私は美味しかったので定期便でそのままお願いしていますルンルン


ヘルシーで時短ができちゃうゼンブヌードル

よかったら試してみてくださいねウインク



>>【ゼンブヌードル】8食モニターセット