* 大神神社&赤目温泉・山水園 * |  *お月様の灯かりに抱かれて☆彡*

 *お月様の灯かりに抱かれて☆彡*

 
 
 お月様を見上げるのがダイスキ(癒し)です。
 沖縄、大・大・大好きデス。
 京都も、大・大・大好きデス。
 2人の息子、2匹のワンちゃん、日々のコトを綴ってます。

 

 

11/23から3泊4日、三重県、滋賀県のほうへ行ってきました。

 

23日のお昼過ぎに、瑠那をペットホテルに預けてから、

主人とランチをして、のんびりと出発デス。

 

 

「大神神社」へ。

 

 

大神神社は、三輪山を御神体としてて、本殿はありません

 

ご祭神の大己貴神は、大国主神 と同じ神様とされています。

 

御神体が、三輪山なので参拝したかったけれど、

遅い時間帯というコトもあり、諦めました。

 

また、狭井神社には、万病に効くという薬水が湧き出る井戸があります。

入れ物を持ってきてなかったので、

1本100円で売ってる御神水4本、買いました。

 

 

 

山水園に着いたのは、17時半過ぎ。

 

駐車場が一杯だったので、ちょっと離れた駐車場へ。

 

 

(朝、写真を撮りました。)

 

 

貸切風呂もあったので、ご飯前に、

化粧を落として、スッキリしたところで、晩御飯をお部屋で頂きました。

 

 

 

お腹いっぱい、美味しく頂きました♪。

 

 

お部屋は、離れの「若竹」?。

 

大浴場、貸切風呂、フロントへは

一旦、お外を歩いて行かないと駄目なので、寒かったデス。

 

 

お部屋には、エアコンだけでなく、

ガスストーブも置いてあったので、暖かく過ごせました。

 

山間の温泉、炬燵があったら、もっと風情があったような、、?。

(ただ、私が、炬燵に入りたかっただけデス。)