金子半之助 | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改
台風10号甚大な被害出なくて良かったです。

過去最大とかって言ってたから相当やべーのかと思いましたけどねー。


この間金子半之助に行ってきました。

金子半之助は天丼屋さんです。

あまり天丼って食べなかったんですけど

浅草の伊勢屋ってとこで食べた天丼が

すこぶる上手くて天丼好きになりました。

そして金子半之助は日本橋にあるんですけど

日本橋はいつも長蛇の列なんですよ。

なので

神田小川町店に行ってみました。



おーっ並んでない爆笑


自販機で白身魚が入ってる天丼にしました。

1000円ぽっきりです。

すぐ店内に入れて座って天丼を待ちます。




素晴らしいフォルム。




これ裏側ね。


まずはと海老を。


カサっと音がして


ふわっと海老ラブラブラブ


うめぇぇぇーーーー。


何ここすげーうめーじゃん。


モリモリ食べます。

海苔の天ぷらが超うめー。


そして




卵開眼!!おねがい


黄身がとろっと溢れてきて神!!


帆立とイカのかき揚げも素晴らしい。


これで1000円とは。


恐るべし金子半之助!


今まで食べた天丼の中で1番美味かったかも。

もし江戸に来る事があるようでしたら

絶対お勧めですわー。


また行きたいです!