猿の惑星 | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改
あー週の半ばのお休みは嬉しいですね。
 
 
さてすっかり見に行きそびれてた猿の惑星を見てきました。。
 
 
映画って公開から日にちが経つと上映回数少なくなりますよねー(T_T)
 
 
残り少ないチャンスにかけて見てきましたよー♪
 
 
 
あらすじ
 
現代のサンフランシスコ。高い知能を持つ猿のシーザーは人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく。
 
 
アルツハイマーの新薬を開発しようとチンパンジーに投与して実験をしてたのですが
 
 
チンパンジーが暴れた為射殺。。しかしチンパンジーには子供が居た。。
 
 
その子供はシーザー。。驚くほどの知能をもって生まれてきた。
 
 
これが中々の映画でしたぁーィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
 
 
 
どんどんどんどん賢くなっていくんですよ。顔の表情とかも人と同じくなってくし。
 
 
暴挙と化した猿軍団のシーンも見事でした。。
 
 
見終わった後にしっかりご馳走様って言える映画でしたよーー♪
 
 
月光採点88点