レトロ博物館 | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改
さてまだまだ続くウラジオ紀行ですィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
 
 
もう飽きてますね?多分、きっと(笑)
 
 
地獄のすぐ側にレトロな博物館があるのですよ。。
 
 
地獄と一緒の観光とあいなりました♪
 
 
そこの博物館の奥にも沢が流れてて。。
 
 
イメージ 1
 
ウラジオって結構水綺麗だなぁーってつくづく思いました。。
 
 
イメージ 2
 
なんだか穴が掘ってたんですが・・・。
 
 
ここも温泉でした`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
 
どんだけ温泉あるのやら。。川の水は冷たい感じで川辺を掘って温泉だして川の水とで調整するらしいです。
 
 
まっレトロ博物館の案内でもしましょうか?まぁー骨董?レトロ?古いものってとこですかな!
 
 
博物館に入ったら独特の匂いがしました。。古き良き匂いっていうか・・・カビ臭い匂いです(笑)
 
 
ここで入館料500円払ったら・・・。
 
 
「お風呂はどうしますか?」って言われました?
 
 
兄貴と二人で「お風呂??」
 
 
「はいっ入場料となってますから、、入浴できますよ」との事です。
 
 
まぁー外見がイマイチだったのであまり期待してませんでしたが。。
 
 
兄貴と2人で30分の貸切にしてくれました。。貸切ってのが凄いィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
 
 
そして浴室のドアを開けてビックラですΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
イメージ 5
 
渋い!!このひなびた加減が抜群ですィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
 
 
岩をくり抜いて作ったみたいですが素晴らしい!!
 
 
シャンプーとかボディーソープとかそんなものいらなくていい!ただただ湯船に浸かってて気持ちよかった!
 
 
これは棚からぼた餅的な位嬉しい誤算でしたィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
 
 
お風呂からあがるとすぐおばちゃんが出てきて、
 
 
冷たい麦茶と煎餅と漬物を出してくれて2階で食べると気持ちいいですよーって♪
 
 
こんなサービスまだ日本で残ってたんですね`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
 
沢からの風がとても気持ちよかった。。のんびり出来ましたー♪
 
 
レトロのも結構良かったです。
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
味がありますねー。。
 
イメージ 8
 
駄菓子的な感じですかねー。。
 
イメージ 9
 
若っ(笑)噂になってる頃か?
 
イメージ 10
 
こんなポスター欲しいのぉー。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
なんかいい古き良き昭和です。。
 
イメージ 3
 
これもしかしたら家にあったかも`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
ここは中々楽しかったですよー。。
 
初老になるとこういうトコが好きになるんですかねー。。
 
 
まっ・・・最初の風呂がハッキリいって良過ぎです。。
 
 
博物館=風呂の図式が成り立ってしまいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
 
ウラジオ紀行・・・続くかな??
 
 
イメージ 4