好きな匂い | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改
今日は午後から雨でした。


結構な量です。。おかげでチャリでブックオフに行くの取りやめです(+_+)



でも、雨の降り始めで好きな匂いを堪能できました。



食べ物、花、香水以外のマニアックな匂いで好きな匂いってのは皆さんあると思うんですよ。



月光が好きな匂いは




雨の降り始めのアスファルトの匂い(^o^)丿




なんだか知らないけど好きです。




毎回降り始めに当たっても嗅げない時もあります。今日はラッキーでした(?)



他の人にもちょっとリサーチしてみました。。




○ 県立プールの匂い(ええぇーーー)




○ 黒板消しを吸い取る機械の匂い(ええぇーーー)



○ マジックの匂い(ええぇーーー)



○ ガソスタとジッポオイルの匂い(火系じゃん)




などど怪しい匂いフェチの人が沢山おりました(笑)



実はもう一個好きな匂いがあったのですが・・・時代の流れなのでしょうか、




子供の頃にはあったんですけどねー。






コールタールの匂いです(+_+)知ってる?黒いやつ!




かつては枕木や木電柱など、木材の防腐剤として、またトタン屋根の塗料として表面に塗布されて使われたが、それぞれコンクリート製の普及や建材の移り変わりにより、使われなくなってきている。



ウィキペディアにはこんなように載ってます。




トタン屋根の塗料で塗ってたんだよなぁー。。ややシンナー気味らしい(危ない危ない)




さて皆さんはどんな匂いが好きでしょうか??