こんにちは!

今日も快晴の金沢😅
暑い中、次男と長女は幼稚園同窓会へ✨

天気も良いので、予定通りイワナ掴みできてるかな?
山中温泉の方に行ってるみたいですが、
楽しんで帰ってきてくれるとうれしいです。
毎年、連れて行って下さる先生方にも
感謝感謝です🙏

では、まだまだ6月のレッスン風景アップ中!
頑張っていきますよー✨


まずは、ホームメイドクッキング レビュー③
人気のアップルリングとパンのキッシュ💕


アップルリングが受けたくて、レビュー①②と
受けて下さる方もいるほど、見た目も可愛いパンです👌

ご試食にはクラムチャウダーをお付けして
召し上がっていただきましたウインク

次の日は、アドバンスのフランスパン🥖レッスンでした✨

同じ生地で、三種類のフランスパンを作りますよ。
前種を用いてのフランスパンです💓

二台のオーブンが200度越えだったので
お部屋が暑くて大変でしたが、頑張ってくださってありがとうございました😊


さらに、お次はホームメイドクッキングベーシック14。
ココアのフラワーパン&チョコロン🍫
見た目より、びっくりするくらいフワッフワな生地のチョコパンですラブ

私も慣れているのに、毎回「柔らかい」っと
びっくりしますてへぺろ

お仕事の合間に来てくださった方もいらして、
お疲れ様でした、ありがとうございます💕


フランスパン試作が沢山残っていたので、
ラスクにしましたウインク
プレーン、シュガー、ガーリック。
こんなに食べれるかな?と思ったら
長女が遊びに持って行った先で、みんなが食べてくれたそうです✨

喜んでもらえて良かったです💓


最後はホームメイドクッキングベーシック11。
チョココルネ&メープルスコーン✨

コクのあるチョコクリームが美味しいチョココルネウインク
サラダやハムなどを入れてお弁当にしても
可愛いですよ👌
スコーンは、シンプルで美味しいレシピですアップ

この日もお仕事前にいらしてくださったり、
小さなbabyちゃんお連れの方でした。
貴重な時間をありがとうございました恋の矢

またぜひお待ちしてますね!



金沢の花火大会は
日曜日に順延になったそうです。

台風が来そうな地域の方は
特にお気をつけくださいね🙏

では、今日も良い一日をお過ごしください💕