こんにちは!
 
昨日も寒かったですね、
長男の部活のテニスの試合も、またまた雨で中止になったそうで、昼に帰ってきました。冬の北陸で、外でテニスの試合はなかなか難しい気がしますチュー
 
 
 
では、そんな冬に負けない
クリスマスメニューのご紹介、2レッスン分ですウインク
 
まずは、「ショコラ&マスカルポーネのショコラツリー」サンタ
チョコデニッシュ生地でとっても美味しい2品ですクリスマスツリー
{3A85DEF6-3C7D-475D-AEF4-E8F9A702F6DA}
 
ショコラの断面図はこんな感じ誕生日帽子
ふわっふわのチョコデニッシュですよ。
 
ベーシックのクロワッサンよりも1工程少ないので、
お手軽に作れます。
同じ生地で作るショコラツリーの中身は、
こちらも簡単にマスカルポーネとクランベリーのクリーム誕生日ケーキ
見た目も可愛いパンになりました。
 
こちらは、12月20日、22日が満席となっています、
お二人様集まりましたら、25日に予定しようと思っています恋の矢
お持ち帰り頂いて、そのまま「クリスマスパーティ」はいかがですか?ドキドキ

 

{73A1A225-4EBE-4F53-A629-A09DB5B02D07}
 
そして、「スペシャルなシュトーレン2017&スノーバンズ」サンタ
 
今年は、抹茶生地で和のシュトーレンです。
中身は、栗2種類、ゆず・・・などなどなんだかほっとするお味です爆  笑
 
先週から、当指定校でご試食にお出ししていますが、
「クリスマスだけじゃなくて、成型変えてお正月でもいいねー」と
いうお声も上がるほど、日本人好みのお味になっていますクラッカー
 
{8DC233BE-58E5-4024-82C7-3780EDC4E06F}
一緒に作るのは、スノーバンズ音譜
こちらはバンズですが、可愛いクープの入れ方ですので
クリスマス気分も盛り上がりますねクリスマスベル
 
アップルとポークをソテーして
バルサミコ酢入りのソースでいただきますラブラブ

 

 

{67B90A9B-544F-488C-A26B-CE47EDAB7DCC}

 

こちらは12月6日に予定しています。

空1席です音譜

 

{EB7B6A85-E09E-49B7-BFBC-C2E0C036BB9F}

 

スタンダードなシュトーレンをご希望の方は、

ママクラスのシュトーレン(13日、21日に空きがあります。)か、

ホームメイド単発「ドレスデンシュトーレン&アマンドプチ」もありますよ。

 

ただ今、「たっぷりマロンのリースデニッシュ&プレゼントキューブ」を

お待ちの方がいらっしゃいます。こちらも合わせて募集中ですラブラブ

{C8E808D7-100E-4F0B-9158-06563B8E5E09:01}{3EAFC4AC-8549-42D2-A5DA-DF75C55B0407:01}

では、今日も良い一日をお過ごしくださいドキドキ