今日は、大荒れのお天気でしたねDASH!

でも、やっと北陸の冬が来た~と思えます。
金沢に来て11年目、結構慣れてきましたよ音譜


先週末は幼稚園の年長さん行事、
収穫祭でした。

おじいちゃんおばあちゃんを呼んで
行われますニコニコ

本堂での太鼓の演奏、手話を交えての歌。
{518D71FB-B98B-41C7-9535-0124163EB6A1:01}

祖父母との餅つきラブラブ

{DED053AE-3257-45E1-8BA1-204CECF32D19:01}

ずっと練習していた竹馬ビックリマーク
みんな乗れるようになっていて、
苦手な子も頑張って、感動的でしたドキドキ
{A24FE98E-D4D1-4839-9246-08DA603D2DE6:01}

代かき、田植え、稲刈り、脱穀、
色々経験できましたウインク

{4A21FAE5-A613-48F3-ACA2-E214E3EA7BE0:01}

稲は3本ずつ植えましたが、
一本目は虫さんの分
二本目は鳥さんの分、
三本目はみんなの分という林さんの呪文。

優しい気持ちを育ててくれる気がしますおねがい

{609B918E-341F-45B8-B04A-77A84E23C832:01}

年長さんは行事が目白押しですが、
それをこなしていく先生たちのパワーにも感謝です。

あと少しで卒園、あっと言う間ですね音譜




昨日作ったのはドーナツ合格
こちらもあっと言う間になくなりました恋の矢
{46195B90-5F97-419D-A813-104CA166D9CA:01}
長男飾り中。

私の口には入らないうちに
なくなったドーナツウインク
次は食べれるように、また作りますビックリマーク
{F446A0EA-1A72-455A-9862-BC78A30705DB:01}

今後の予定は、一つ前の記事をご覧下さい音譜