お読みくださりありがとうございます💕

宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 

つけると顔周りが華やかになるので大好きだけど

ジュエリーアイテムの中でも

買うのが難しいな〜と思うのが

ピアス。


一番の理由は

試着できないからです。


耳たぶに当てさせてもらうことはできるのですが

実際付けてみたときとイメージが違うことがあります。



イメージ違いならまだ良いのですが


デザインによっては

物理的に付けられないということもあります😱



わたしの場合

耳たぶの厚み、穴の形、角度、自分の不器用さ

何が理由か分からないのですが



針の部分が曲がっているピアスが苦手です。

うまく穴に通せないのです。


特にこんな形のやつ↓



留まる部分が曲がったk18ピアス

デザインに一目惚れして

買ったものの

家に帰ったら何度トライしても穴に通らず付けられないことがありました。


トライしすぎて

穴が傷ついて血が出てきたり🩸


スタッドタイプへのリフォームができれば良かったのですが

そのピアスはデザイン的にリフォーム不可だったため

やむなく売却処分しました。



それからは

スタッドタイプか、スタッドタイプへリフォーム可能なもののみを買うようにしています。



スタッドタイプでも

わたしは耳たぶがほとんどなくて

しかも穴が耳の付け根の近くについているので


大きなデザインのものだと

顔に当たってしまいつけられません。



結局

「スタッドタイプ+小ぶりのシンプルなデザイン」

ボリュームが欲しい場合は

「スタッドタイプ+ぶら下がりデザイン」

どちらかに限られるんです。




ピアスって

数が2つ必要なので

単純にペンダントヘッド2つ分のお値段します。


だから失敗したくない😂



デザインも石も気に入って

自分の耳に合うものってなかなかありません。


それでもピアスは可愛くて大好き💕

自分にぴったりのピアスを集める旅は続きます…