お読みくださりありがとうございます💕  宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 

この週末、京セラジュエリーセールに行ってきました。


もともとこのセールは京セラの社員さんとその家族向けの催事だったそうなのですが、規模を拡大し、一般の人もネットで招待券をダウンロードすれば、誰でも入場できます。



京セラジュエリーといえば

クレサンベールという再結晶宝石が有名ですが、2019年に三菱マテリアルの宝飾事業(MJCというブランド名で展開)を承継しました。



わたしも今から10数年前

ジュエリーに興味はあるがどこで買ったらいいのか分からなかったころにMJCを知り、

三菱マテリアルという大手が出がける安心感と、地金をたっぷり使った造りのしっかりさに惹かれ、よく利用していました。


季節ごとに自宅に送られる商品カタログも、ワクワクして楽しみでした✨


このころは貴金属も今ほど高騰しておらず、学生でも頑張れば買えるくらいの商品もたくさん載っていたのです。




ここ数年は購入していないのですが、久々にイベントに顔を出してみました。


ビルの大きな会議室に、たくさんの商品が並んでいます。全て70%オフ。タイムセールの商品はなんと80%オフ🛍️


地金ジュエリーは特にお買い得だと思いました。



わたしが興味を惹かれたのはカラーダイヤジュエリー。

たくさんの天然カラーダイヤジュエリーがありました。

ピンクや、イエロー、オレンジ、グリーン…

ブルーグリーンダイヤがセンターに入ったマルチカラーダイヤジュエリーも!


カラーダイヤは希少なので、普通の宝石店では、カラーダイヤのジュエリーは置いていないか、あっても1つか2つくらいだと思います。


売り場担当の方曰く、これだけカラーダイヤの在庫を持っているのは、京セラか、インド人などが経営するカラーダイヤ専門店くらいだそうです。




そして‥‥

たくさんあるピンクダイヤジュエリーの中に

なんとビビットピンクダイヤのリングがありました😳‼️


しかも、0.2ct弱の大粒。

鳥肌が立つほど、濃く、美しかったです。

お値段もそれはそれは高かったですが

それに相応しい美しさでした✨✨



この日はピン!とくるジュエリーに出会えず何も購入しなかったのですが、

vivid pinkダイヤをこの目で見られただけでも、足を運んで本当に良かったと思いました🥹



お土産には京セラのキッチングッズをいただいて帰りました。


あんなにたくさんカラーダイヤジュエリーを一度に見られる機会はそうそうありません。

また機会があればぜひ行きたいです🥰💕