お読みくださりありがとうございます💕

  

宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 

天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 


みなさんは、

ここぞ!という勝負のときや


華やかな場所

ジュエリーが映えるシチュエーションで


自信を持ってつけられる

とっておきのジュエリーはありますか?



人によってそれは


婚約指輪であったり

家族から受け継いだジュエリーであったり

思い出のジュエリーであったり

清水買いしたジュエリーであったり


するかもしれません。


ダイヤモンドであったり

パールであったり

カラーストーンかもしれません。


リングかもしれないし

ネックレスやブローチかも。




わたしは

たくさんある中で


一番信頼しているのは


出産の記念に買ったパパラチアサファイアのリングです。




入手の動機が

出産という思い入れがあるだけでなく

買いそびれたパパラチアサファイアの幻影を求めて探し続け

品質もデザインもこだわって

数年かかりで見つけた

私にとっては

パーフェクトなジュエリーです。



※パパラチアサファイアのリングに出会うまでの話はこちら



このリングさえあれば


どんな盛大なパーティーでも

どんなにたくさんの人の前でも

どんなにシビアな仕事のシチュエーションでも


スッと背筋が伸びて

自信を持って堂々と臨めます。



たった一つでいいのです。


これさえあれば大丈夫

これを着けられる私なら大丈夫


ここぞというときに

頼れるジュエリーがあれば



人生のあらゆる場面において大きな自信をもたらしてくれます。




みなさんの

ここぞ!というときの

とっておきのジュエリーは何ですか?🥰💕