【ご感想】”なりたい自分になる” | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

ブログのご感想をいただきました。

掲載の許可を頂いたので、ご紹介します。

↓↓↓

 

ゆき乃さん、こんにちは。(中略)〇〇です。

ゆき乃さんのブログをさかのぼって読んでいて、2022年12月30日の「なりたい自分になる」を見て、涙がダーっと出ました。

やろうとしていることの全てが、人に認めてもらうため、人に受け入れてもらうため、だと気づいたからだと思います。そうせざるをえなかった自分の気持ちに気づいたからです。

何もしなくてもそこにいていい、という発想すら浮かばなかった、という感じです。

ゆき乃さんは、仕事をしてない自分は想像するだけで怖い、と書いていましたが、あれから心境の変化はありましたか?

(後略)

 

↑↑↑

 

「なりたい自分になる」ブログはこちら

 

仕事をしてない自分は想像するだけで怖かった、と書いてあるブログはこちら

 

 

 

 

 

ご感想ありがとうございます。

 

しかも1~2年前のブログまで

遡って頂いて

ありがたい限りです<(_ _)>

 

 

 

やろうとしていることの全てが、人に認めてもらうため、人に受け入れてもらうため、だと気づいたからだと思います。そうせざるをえなかった自分の気持ちに気づいたからです。

 

うんうん。

気づけて良かったですね^^

 

それが普通だと思ってて

認めてもらおうとしてたんだ

受け入れてもらおうとしてたんだ

ってことすら、私は気づいてませんでした。

 

気づくだけでも

なかなかしんどかったり

今までの我慢はなんだったんだーーーー💢

と怒りがわいてきたり

とにかく衝撃だったり。

 

まずはそうやって頑張ってきた自分

気づいた自分を

ねぎらってあげて欲しいです。

 

 

何もしなくてもそこにいていい、という発想すら浮かばなかった、という感じです。

 

そう。

私もです(笑

 

そういう発想すら浮かばないから

だれかに認められようとするのか

 

だれかに認められたい、とするから

そういう発想が浮かばないのか

 

どちらが先かはわかりませんが

 

私も偏ってました。

 

なので、その部分を確認するのは

得意なのです(・∀・)

 

 

ゆき乃さんは、仕事をしてない自分は想像するだけで怖い、と書いていましたが、

あれから心境の変化はありましたか?

 

そう。

そのことに気づいた初日は

3秒も想像できなかったんだけど

 

自分の頭の中で起こっていることなのかポーン

と気づいて

ひたすらあぶり出しました。

 

1週間くらいで想像できるようになったかな。

 

ひろゆきさんの

「それってあなたの感想ですよね」風にいうと

 

「それってあなたの妄想ですよね」

って感じです(余計にややこしい??)

 

 

ここらへんの出来事は

今日、開催予定だった

「何もしなくてもここにいていいよ」を語るお話会

で、私がひたすら語っています。

1時間以上私がしゃべってますが。。。

 

 

次の開催はまだ未定ですが

ぜひぜひご参加くださいませ^^