「忙」 | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

忙しいの「忙」の字って


心を亡くす、と書く。





忙しい時は心が死んでる。




感情の線が切れてる。




切れてるのに気づきにくい感情は




かなしい

さみしい

喜怒哀楽の哀





忙しいから感情が切れるのか

感じたくないから忙しくしてしまうのか




どっちかわからないけど




ますます忙しくすると




ますます




心が死んでいく。




かなしい

さみしいを



感じにくくなる。




でも、感じにくくなるだけで

なくなるわけじゃないから




心の奥底で




私は悲しいよー!

寂しいよーー!

気づいてよーー!




って訴えてる。




かなしい

さみしい




を抱えてることに

本人は気づいてないから




他人にちょっかいを出しに行く。

へんなものをつかみにいく。

「べき」でさばく。





あなた、これができてないわよ。

(私に感謝しなさいよ。そしたらわたしの悲しみが紛れるわ)


これ、やるべきですよね。

普通、こうしますよね。

(こうすることで、私の不安を解消して)


普通、盆と正月くらい連絡するもんでしょ?

(私と話して。かまって。気にかけて)




それでうまくいく時はいいけど、

本音に気付いてないので

思うような返事が返ってこない。





なので、

忙しくした時は




自分に




さみしくないかな?

悲しくないかな?




って、問いかけてみるといいよ。





あー、私


寂しかったのに

ついつい頑張ってたなー


誰も助けてくれない

誰もかまってくれない

誰も私のことなんか気にかけてくれない

誰も私のことなんか思い出さない



って、

ひとりで勝手に寂しくなってたなー




ってつぶやいてみて

何か感じることがあるならば




よく頑張ったね

さみしい想いをさせてごめんね

ほったらかしにしてごめんね

ずーっと味方だよ

大好きだよ




って

自分に言ってあげるといいのかもニコニコ





もし、





かなしい

さみしい





を感じようとして





過去の成仏してない寂しい思いが

一緒についてきて苦しい時は





カウンセラーを頼ってね。




◆◆◆



またまた、今日も

心に偏りがない人には


は???


って感じの記事ですが、

本人はいたって真面目です真顔





感じるままに動けるなら




うわーーーんえーん

忙しくて、誰とも話してないからさみしいよー

勝手に一人で頑張っちゃってたよーー

孤独ーーーー 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



誰か私と話してーー


おしゃべりしよーー


飲みにいこーー


ランチ行こーー


慰めてーー


ねぎらってーー






で、終わる話だろうね口笛