17w2d 安産祈願 | あめの妊活→出産がんばるblog

あめの妊活→出産がんばるblog

体外受精に挑戦の33歳 専業主婦⋆*
子宮筋腫・子宮内膜症→LUF多発
2021.11〜不妊治療start
2022.10〜体外受精
2022.12 移植①にて陽性確認‍

治療のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います✏️

安定期に突入しましたにっこり


3/17 戌の日犬に安産祈願に

行ってきましたお願い神社


本来旦那と行くのが普通なんだろうけど


3月は仕事が繁忙期で

日曜しか休みない&有給も取れないうえ

旦那さんそーゆーの興味ない

ってことで痺れを切らして母と行ってきたびっくりマーク


平日でも周りは見事に夫婦で来てる方

ばっかりだったけどなえー


ご祈祷してもらって

お守りやらお札やらをもらいにっこりクローバー


帰宅後、夜勤出社する旦那に

行ってきたよと報告したけど

携帯ゲームやってて無関心凝視ムカムカ


残業も多くて寝るためだけに

帰ってきてるようなもんだから

平日はほとんど会話ないのに


ここまで無関心だと

無理やりでも旦那と行って

当事者意識もってもらったほうが

良かったカモと後悔昇天


産まれてからもこんなんでは

困るからなんとかせねば…炎


おめでたいことなのに

モヤってしまったにっこりアセアセ


今週は美容院にも行けてスッキリキラキラ


それと安定期入って周りの友達に

やっと妊娠報告できましたニコニコ飛び出すハート


体調が安定しないから

落ち着いたら会おうって約束して

今はその時を首を長くして待ってる恐竜くんハートのバルーン


去年の12月から友達とも遊べず

そろそろ限界だ…ネガティブ


旦那は気軽に遊びにいくのに

私もリフレッシュしたい…ネガティブ


つわりが終わりそうで

なかなか完全に終わらない凝視ハートブレイク


日常生活できるくらい

かなり回復してるのに

ふとした瞬間に

吐き気、頭痛が襲ってくる〜魂


食べづわりが続いたせいか

食べてないと気持ち悪くなる?!

と思って常になにか食べてるし、


食べても満腹感があまり無く

ごはんもおかわりを繰り返し


体重がこの2週間ほどで簡単に

2キロ増加しました滝汗


運動なんて皆無、

家にいると横になってること多いし

まずいぞ〜!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


体重増加とともに

お腹も結構大きくなってる驚き


引っ越してきて家にいい感じの鏡が無く

お腹の様子を写真におさめたくても

撮れる鏡がない泣き笑い


初期はつわりでお腹の写真なんて

撮る気力なかったし、


そろそろ撮り始めたいと思っても鏡が無く

写真撮る事なく終わりそう…魂が抜ける


お腹がなんだかポコポコ動くけど

場所がちょい上な気がするし

きっとこれは腸…真顔


中の人、元気ですか〜?

って最近お腹撫でてるけど

返事はありません爆笑


私が撫でているのは

脂肪かうんち真顔


そろそろ返事してくれてもいいんだよ歩く


そろそろ胎動感じてみたいな〜花