9w6d クリニック卒業 | あめの妊活→出産がんばるblog

あめの妊活→出産がんばるblog

体外受精に挑戦の33歳 専業主婦⋆*
子宮筋腫・子宮内膜症→LUF多発
2021.11〜不妊治療start
2022.10〜体外受精
2022.12 移植①にて陽性確認‍

治療のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います✏️


昨日でホルモン補充の薬飲みきりました気づき


エストラーナテープも

明日剥がしたら終了ダッシュ


これからは自力で

ホルモン出さねば不安もやもや


1ヶ月以上続いた薬が

一切なくなって不安すぎる魂


そして今日は待ちに待った

クリニック受診の日びっくりマーク


前回の受診で不妊治療専門病院は

次で卒業と言われていたので


今日が最後の受診になるだろうと

ドキドキしながらいざ病院へ真顔気づき


受付後、5分程で呼ばれ診察へ電球


まずは内診にっこり


お股にエコー入れられて

すぐお子が映し出される赤ちゃんぴえん


前回よりも明らかに

大きくなってる〜ポーン


ほにゃほにゃ

手足動いてて感動…お願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ


相変わらず心拍数は測られず真顔アセアセ


胎児の大きさは28.4mmで

問題なしびっくりマーク


9週の壁はなんとか乗り越えたのかなにっこり


診察室に移動してから

母子手帳と

産院の確認、紹介状の話し花


最後に先生から卒業おめでとう、

出産頑張ってねと声を掛けてもらい


ありがとうございましたと

頭を下げて退室してきました泣くうさぎ


お会計済ませて


帰りの車、運転しながら


妊活3年目、ついにここまできたんだ


自分が体外受精することに

なるとは思ってもなかったな


体調悪くなった日もつらい日も

あったけど頑張って良かった


たぶん私には自然妊娠は厳しくて、


現代の医療、先生、看護婦さんには

本当にお世話になりました


と感慨深くなり涙がホロリ悲しい


一瞬だけつわり

忘れ去った瞬間でしたにっこり


しかし産院への紹介状、

今日は用意出来ないらしく

結局来週また病院いって

受け取らないといけない予防


母子手帳GOサイン出たけど

今日は寒すぎたので

諦めて帰ってきた凝視雪の結晶


つわり軽い時に役所に行かなければびっくりマーク


明日から10w物申す


次は産院へ連絡して

初診の予約を取るまで診察がないアセアセ


初診の予約すぐ取れるのかな昇天


つわりが終わる気配は

まーったくないオエーオエーオエー


9wに入って吐き気のレベルが

上がったと感じているけど、

これがピークだと思いたい驚き