8w1d 心拍確認② | あめの妊活→出産がんばるblog

あめの妊活→出産がんばるblog

体外受精に挑戦の33歳 専業主婦⋆*
子宮筋腫・子宮内膜症→LUF多発
2021.11〜不妊治療start
2022.10〜体外受精
2022.12 移植①にて陽性確認‍

治療のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います✏️

やっと一週間経過びっくりマーク


7wは


・茶おりが出ていた


・生理痛に似た腹痛が1日数回あった


・つわりが気持ち軽くなって

吐くことが減った


色々と不安になることが多くて

ダメかも…と覚悟しつつ


めちゃめちゃ弱気になってましたショボーンタラー



今日は待ちに待ったクリニックびっくりマーク


待ち時間無くすぐ内診室へランニング


ドキドキ…昇天


エコーで赤ちゃん確認立ち上がる


肝心の心拍は…?



先生はすぐ心拍問題なさそう

って言ってくれました赤ちゃんぴえんびっくりマーク


が!


よーーーーくみないとピコピコ

動いてるの分からない…凝視


先週の方がもっとチカチカ

点滅みたいになってて

分かりやすかった凝視


こんなものなのかな驚き


ひとまずにっこり無事でなによりえーんキラキラ







エコー写真でます







CRL 15mm

胎嚢 32.1mm

(↑実際はこれよりもうちょい大きいらしい)


頭と体が分かれはじめて

ちーっこい人になってた立ち上がるびっくりマーク


左が頭で右がお尻らしいクッキー


平均的な大きさで順調とのこと花


私の病院、心拍数測ってくれないんだけど

そこらへん大丈夫なのかしら昇天


次回1/25の受診で

不妊治療の病院は卒業となりますニコニコ気づき


ちょっと日が空くから不安だアセアセ


産院は市内でも人気で分娩予約が

すぐ埋まることで有名な病院の予定のため

先生とも相談し、もう仮予約済み電球


産院に連絡したら

不妊専門病院から紹介状もらったら

来てねとのことで初診はもうちょい先バイバイ


次の受診までに


内職が終了し


新居の受け渡しもあって


イベント盛りだくさんだ炎


つわりがこれ以上ひどく

ならないよう毎日祈ってる悲しいお願い


5w〜6wが吐きづわり気味で

ご飯も食べれずほぼ寝たきり


6w〜7w吐きづわり継続も

食欲戻り始めて食べつわりの傾向に


この頃にやったこと風船

流れ星つわりバンド購入→吐き気ちょっと良くなる(気のせいかも?)

流れ星ビタミンBサプリ本格的に飲み始める

流れ星バナナやらアーモンドやら

つわりに効くとされているものを食べ始める


7w〜8w

食べつわりになったっぽい、

出血を境に気持ちつわりが軽くなるが

日によってかなり波がある


注意昼までゴロゴロすると起きたときに

ありえんぐらいの嘔吐に見舞われる


比較的色々食べれるけど

大好きだったすき焼きが食べれないゲロー


鍋とかも無理ゲロー


冷たい飲み物のほうが美味しいカキ氷


ずっとなにか食べてないと

落ち着かなくて


小魚とかアーモンドとか

ミックスされたものを買ってきて

ずっとつまんでる予防


まだまだ私はつわり軽い方なんだろう…


食の偏りが半端なくて

便秘気味、切れ痔爆発爆弾


ルトラール、エストラーナは

来週まで継続薬なので

終わったらつわりに変化あるか不安煽り


まずは9週の壁を乗り越えたいネガティブ


お子よ、共に頑張ろうー筋肉筋肉筋肉筋肉