体外受精説明会でハプニング | あめの妊活→出産がんばるblog

あめの妊活→出産がんばるblog

体外受精に挑戦の33歳 専業主婦⋆*
子宮筋腫・子宮内膜症→LUF多発
2021.11〜不妊治療start
2022.10〜体外受精
2022.12 移植①にて陽性確認‍

治療のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います✏️

今日は体外受精に進むための

説明会に夫婦で参加してきましたにっこり気づき


2日程前から覚えのない

腹痛&下痢を繰り返しており

あまり食事がとれていない状況で参加アセアセ


しっかり個人的ハプニングに見舞われて

もうほんと自分が情けなくなった…ネガティブ



まず集合時間に来院すると

想像以上の参加者でびっくり驚きびっくりマーク


小さなミーティング室に

30人以上はいたかな花


初めにサラッと妊娠のしくみの説明


いよいよ体外受精の説明です予防


私が通っている病院では

PPOS法をメインで採用しているそう予防接種


受精卵は凍結し移植の流れおすましスワン


気になっていた採卵時の麻酔有無は

有りで静脈麻酔とのこと電球


完全に意識を失うわけではないから

痛みを感じる場合も有り

の言葉にはやくもビビる煽りアセアセ


採卵で採れた卵は培養液に〜

と淡々と説明が進んでいくなか


私の体調に異変が…無気力




冷や汗だらだら出てきて

血の気が引いていく感じ


呼吸もしづらくなってマスクが苦しい






あ、これ…



貧血だ





メモ用紙に


「ひんけつになりそう」


とヒョロヒョロの文字で書き

横に座っている旦那にアピールし

なんとか意識を保つ無気力


それを読んだ旦那も焦り、


とりあえずトイレいきな!

って小声で訴えているのが分かったので


完全に意識が飛ぶ前に

コソッと退室しトイレに駆け込み

しばらくうずくまってましたネガティブ


鏡で顔見たら唇真っ青ゲロー


…遡ることあれは10年以上前パー


高校の保健授業で妊娠の仕組みを学び、

今から出産の映像を見ます

というタイミングで貧血がおき

保健室に駆け込んでいます無気力


社会人になってからも


健康診断の

子宮がん検査で貧血を起こし


ブライダルチェックのマンモでも

貧血になっていて…


どうやら私は婦人系の医療に

苦手意識があるよう煽り


脳貧血ってやつっぽいですオエー


わりとよく貧血でぶっ倒れるけど

圧倒的婦人系の病院でなることが多い!


こんなんで妊娠、出産出来るのか

不安すぎる…無気力無気力無気力無気力無気力無気力


10分程トイレでうずくまって

体調も顔色も良くなったので


コソコソと自分の席に戻ると


話はだいぶ進んでおり

凍結胚の話に驚き


採卵後→凍結までの流れ

まるっと話聞けず驚き驚き驚き驚き


…もらったテキストを読め込めば

大丈夫そうなので宿題にします真顔


席に戻ってからあっという間に

説明会が終わってしまい


旦那に私のいない間の説明が

どんなのだったか聞いたけど


眠たかったのもあって覚えてないとムキー


なんのために2人で行ったんだ…



あと気になったのが一個知らんぷり


私の通っている不妊治療専門病院は

子連れ受診はOKですが


この説明会は子連れの参加が

NGになっていました↓





ですが3歳くらいの子供を連れた

お母さんが時間ギリギリで入室…タラー


約2時間子供が大人しく

説明を聞ける訳もなく


途中で席をたって

お母さんの周りウロチョロしたり


飽きてしまったのか声を出したりで

正直、うーん…もやもやでした悲しい


預けられない事情があるとは

思うんですけどね…悲しい

(毒吐いてすみません…💦)


旦那も

「この場に子連れは…ちょっと…」と

いった反応でした無気力



説明会ほんと色々ありすぎて

帰宅してから偏頭痛ですゲローゲローゲロー


腹痛は時々あるものの

下痢は薬飲んで止まりました凝視


体調良くない中参加したのも

良くなかったのかな…


熱はないし流行病ではないはず…


明日はゆっくりしますネガティブアセアセ