無職になりまして、老後のためにしたことは証券会社に口座を開くことです。

一緒に暮らしはじめてすぐに夫がインターネット回線を申し込んでくれました。100万回線無料キャンペーンの時です。おかげで、私は遊び放題でした。通販したり、ゲームしたり、そしてネット証券に口座を作りました。ここから投資をはじめます。退職金や失業保険、養老保険の満期、パート代の一部を細々と投資していました。


子育て中は全く収入がない時期もありました。株主優待で有名な株を何個かもっておりましたので、子供との外食などに活用してました。ほんと助かりました。黄色のMのマークのお店が一番よかったです。子供達大喜びするのでね。


長く続けたことで、今は一年分の生活費を賄えるほどの金額に成長してくれました。これは、若い頃からやっておいてよかったです。今はNISA口座も人気がありますよね。子供達にも高校生になったら口座作り、少しずつ教えています。大学生の娘は自分で考えて売買してますね。株主総会のご案内が届いて、こんな会社の株持ってるの?と父親に言われています。些細な額でも少しずつ増やしてほしいと思っています。リスクとリターンがあることを学んでほしいと思っています。