母の日に星の花びらの万華鏡(紫陽花)をプレゼント | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですピンク音符

 (Amebaの不具合の原因調査中ですタラー



5月12日は母の日

 

2人の母には毎年お花をプレゼントしてます花束

 

カーネーションは定番だけど

出来れば毎年違うお花をあげて喜んでほしい

 

 

そして選んだのは

 

義母には色違いのサフィニアを寄せ植えしたものを

 

苗を購入してきて肥料をたくさんあげて

大きめの鉢に植えました

 


今が満開でいい感じチョキ



義母は母を見るのは好きだけど

世話をするのはちょっと苦手な人(もうすぐ90歳)

 

 

これだったら外に出しておいて

時々お水をあげたら長くみれると思います

 

サフィニアはほうっておいても

翌年種がおちて花を咲かせてくれます




 

そして私の母には「万華鏡」という紫陽花を

 

 

この紫陽花の品種、

花びらが星の形してて可愛いハート

と思って購入しました

 

お店にはピンクの紫陽花「万華鏡」もあったけど

私は薄い水色がいいと思ったウインク




 

ところがこの「万華鏡」という紫陽花

他品種の紫陽花に比べて管理が難しいみたいチュー

 

 


購入してきてすぐに萎れてしまったり

枯らしてしまったり。。。

そんな人のSOSコメントが多く見られました

 

 

◉ポイント

・お水をたくさんあげること

・直射日光をさけること

 (窓際よりも日に当たらない場所)

 

 

紫陽花は挿し木をしても簡単に増やせるイメージがあって、我が家にも紫陽花がたくさん咲いてるけど

難しい品種があるとは知りませんでしたびっくり

 

 

 

母の日にお店で販売している花達は

ハウス栽培などで特別に大事に育てられているからか

購入してきた年は弱いですね

 




特にカーネーションなど

 


翌年まで頑張ってもたせると

それ以降は元気に育ってくれるイメージがあります

 

 

母は花の管理が得意な人だから

きっと花の状況をよく観察して育ててくれるはずです

 

 



感謝の気持ちを

形であらわすのも大事ですよね飛び出すハート

 


日曜日に持って行きたいと思いますウインク

 

 

 

 イベントバナー

 

 

紫外線対策を





最後までご覧いただきありがとうございます飛び出すハート