善玉コレステロール値を上げてくれてたものはこれ!と思う私 | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですむらさき音符

 

大好きな10月!

我が家の玄関はハロウィン🎃👻です

 

 

 

ところで私は確信を持っていることがあります

 

それは、赤ワイン赤ワイン

HDL(善玉コレストロール値)を上昇させる

ということです

 

医学的?栄養学的?に

証明されているわけではありませんが、

私の血液検査の数値を見てください下矢印

 

 ワインを飲んでいたとき 

              HDL  LDL

2015年   115  68

2016年 112  87

2017年 112  95

2018年 111  91

2019年 112  87

2020年 110  88

 

 ワインを中断して数ヶ月後 

2021年  87       88

 

 ワインを再開して 

2022年  96     80

2023年  97   127

 

 

HDL(善玉コレストロール)基準値(40~96)

LDL(悪玉コレステロール)基準値(70~139)

 

ずっと長いこと赤ワインが好きで

1日に1杯~2杯赤ワインくらい飲んでいました

 (肝臓が心配になりながら)

 

ずっとHDLだけが基準値以上で

内科の先生には

「HDLが多いという事はいいことです!」

と、いつも褒められていました音符

 

(大人になると褒められる事など

めったにないから嬉しいラブラブ

 

 

食事は普通に3色バランスよく食べてます

(野菜🥦は多く食べるようにしてます)

 

同じ食事をしている旦那は基準値内なのに

どうして私だけHDLが高いのか

ずっと分かりませんでした??

 

 

それが2021年に息子の受験があり

頑張っているので、

自分もなにかを我慢をしようと思い、

ワイン赤ワインを飲むのを

しばらくお休みすることにしました

 

 

お休みしてた年の

2021年の10月に血液検査をしたところ

それまで高かったHDLが

基準値内の87になりました

 

この結果から、

旦那はワインを飲まないので

(ビール生ビールばっか)

同じ食事をしている旦那との違いは

 

「赤ワイン赤ワインなのではないか」と思いました!

 

 

受験が終わり、

ワイン赤ワインを飲むのを再開してますが

今は、炭酸で割ったり、水割りにしたりして

前よりも量を減らしています

(肝臓のために)

 

※ワインの炭酸割りをスプリッツアー

というみたいです

 

ちなみにいつも飲んでるワインはこちら下矢印

 

\アルパカ 赤ワイン/

安くて美味しいワインです

 

 

 

 

 

赤ワインは、ポリフェノールも豊富で

飲み過ぎなければ身体にいいと思いますOK

 

 

本当に、

赤ワインが善玉コレストロール値を

上げてくれるのかどうか(私は確信あり)

 

是非、皆さんもお試しくださいハートウインク

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

\アルパカ ワイン 選べる6本セット/

アルパカのワインは安くてどれも美味しいです

 

 

\アルパカ スパークリングワイン/

これは少し甘くて、冷やして飲むと最高!

 

 

 

 

\話題の神ファンデ/

初めての方限定、1,980円

 

 半額以下は、11/7まで

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート