家路~Happy Birthday to MUCC~ -#1- | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

 

ムック愛爆発のためライブの感想記事をどどんと一気に挙げていきます。

 

 

2017.05.04.

家路~Happy Birthday to MUCC~

@茨城県立県民文化センター大ホール

 

IMG_20170504_171135217.jpg

 

「幸せ」以外に言葉が浮かばないほど、最高の最高に楽しいライブでした。

ムックの二十歳の成人祝い、本当に茨城まで行ってよかった。

ライブ発表当初は行く気なんてさらさらなかったんですけどね←

茨城開催の時点で私の候補から外れますから(笑)

最近はもう福岡1本で結構満足しちゃうから遠征自体しなくなってたんですけど。

本当に行ってよかった。何よりもチケが当たった事がほんと奇跡だ!

 

もうね、本当に本当に本当に盛りだくさんだったんですよ!!

こんなにもバンド自身が、言ってしまえばたった1日のために、

たくさんの事を考えて、形にしてくれて、自分たちの20年を自分たちが心から喜んで、

かつファンである私たちをしっかり楽しませてくれる、

こんなに愛情たっぷりのイベントを開催してくれた事が本当にうれしかったんです。

 

途中たつろも言ってたんですが”今日はアットホームだね”

そう。アットホームな空気がとても心地よく終始会場を包んでるんです。

もちろんムックですから激しい曲あり、頭振り倒してる曲ありなんですけど、

やっぱりいつものライブより全体的な空気感がとても優しいんです。

たぶん、メンバーも会場に来ているファンも、スタッフもメンバーの家族たちも、

みんなが「おめでとう」って気持ちだったからなんだろうな。

 

いや、まじでこれ相方のクロさんとも言ってたんですけど、

逹瑯の顔がいつもと全然違うんですよ!!

すっげぇかわいい顔すんのよもう!(笑)

 

私の席が11列の真ん中あたり、定位置のたつろの前あたりだったんですが、

今日のたつろはその位置で上の方を見上げながら何度もにこーって笑うんです。

時には指さしながら笑ってみたり、あっは!って声が聞こえてきそうなくらいに全開で笑うの。

たつろ結構MC以外のライブ中はニヤッてシニカルな表情作る事が多いんだけど、

この日はもう末っ子全開で超かわいい( ´艸`)

 

何かね、この顔を見ているうちにこっちまでうれしくなっちゃって。

いや、全然たつろ年上ですし私家族でもなんでもないんですけどね(笑)

なんか誇らしくなってくるっていうか。家族にとったらすごく誇らしいだろうなって思って。

市の大使になって、これだけのファンから愛されてて、バンドで飯食っていけてるんですもん。

完全に故郷に錦飾りましたもん。

すごく誇らしいと思う。゚(T^T)゚。

 

 

会場にもご家族からお花届いてましたし、記念日だからきっとみんな家族を招待してますよね。

20170504_173317.jpg

 

終演後に会場の後ろ振り向いたら、後方真ん中あたりにご家族がいらっしゃってました。

私がすぐに分かるメンバーの家族ってたつろのお兄さんだけなんですけど^^;

となりは高安家から。なんてほっこり家族なんだ(笑)

 

 

開演前にクロさんと話してたんです。どんな始まりになるだろうねって。

大使になったから就任式とかをここでもしたらいいよね。とか。

あ!成人式だから袴できたらいいのにね!!とか。

 

会場が普通の県民ホールだからふかふかの椅子に、ステージには緞帳ですよ!

緞帳なんてほんと高校生以来じゃないかって感じで、まったくムックを見に来ている感覚なしです(笑)

いまから高校生出てきそうな感じですもん(笑)

 

そんなまったりした会場の中、一方で始まってほしくないななんて思いながらも、

ついにHappy Birthday to MUCCの開演です。